ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のヤマダ電機LABI1なんば店は行きしな20名中1名がいらっゃいませ1名がありがとうございました。帰りしな16名中1名がいらっしゃいませ。と声掛け。合計36名中3名が声掛け。よくできました。

2018-06-25 16:11:22 | 本日のヤマダ電機LABI1なんば店

本日、なんばパークスのやさい家めいに行くのに、ヤマダ電機の駐輪場に止めました。

そして、ヤマダ電機LABI1なんば店内へ。
1階では、エアコン売り場で、1名の店員がいらっしゃいませ。
前回、いらっしゃいませを言った店員は、今回は言いませんでした。
1階の他の店員は私に対してスルー。
エスカレータで2階へ。
2階の出口の前にいた店員が、ありがとうございました。
行きしなはAOKI昭和町駅前店の店員であれば、いらっしゃいませと声をかけていたであろう店員は20名。
1名がいらっしゃいませ。1名がありがとうござました。

なんばパークスへ行った帰りしな。

2階の入り口から。行きしなありがとうございましたと言った店員は、昼食のためか不在。
2階で声掛けは0名。
1階では、中央のカウンター付近ですれ違った店員1名が、いらしゃいませ。
帰りしなは、これがAOKI昭和町駅前店の店員であればいらっしゃいませと言っていたであろう店員は16名でした。


ヤマダ電機LABI1なんば店の店員で、お客様にごあいさつできた店員は、

行きしな20名中2名。
帰りしな16名中1名。
合計3名。

本日の判定は、よくできました。でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のランチはなんばパーク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本先生プロデュース (山本先生へ)
2018-06-25 18:12:10
こんばんは。 お疲れさまです。今日も暑かったですね。地震はおさまりましたが暑さはこれから。ときどき毛糸の帽子をアタマにかぶっている男の人を見かけますが暑くないのでしょうか。真夏に等しい今の時期に毛糸の帽子、何か事情があるのか気になります。野球の帽子なら暑さよけ目的なのでわかるのですが(笑) いつもおなじみのヤマダ電機、こうなれば山本先生が直接プロデュースしてみては。優秀な人が企業のプロデュースをする。たとえば秋元康とか小室哲哉とか。他には楽天の三木谷社長や山本先生のご友人でもあるソフトバンクの孫社長や堀江貴文氏とか。こういう優秀な人が企業のプロデュースをする。奇抜な才能が斬新なアイデアを生む。この人たちの活躍ぶりはご承知のとおり。山本先生はこの人たちに負けず劣らず優秀な人。神戸大学首席卒業はだてではない。現に今の会社を30年以上発展させ続けている。こういう優秀な人がヤマダ電機のプロデュースをする。ヤマダ電機は日本を代表するような電気屋の大企業、こういう大企業の中でも山本先生の奇抜な才能が光る。従業員のモチベーションアツプにはどうしたらいいのか。単純に給料アツプだけではなく、魅力的な企業の発展を目指していかなければ。 山本先生、あなたは三木谷社長などにも負けない優秀な人、ヤマダ電機に積極意見してみましょう。社長などの幹部クラス宛に。大阪の電気屋は昔のにぎわいがなくなっています。山本先生、ヤマダ電機に斬新な経営アイデアのご意見お願いします。まずは従業員のモチベーションアツプが先ですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。