ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

紀の川市から送られてきた戸籍謄本を見て驚き。私のひいおばあちゃんの名前は山本サイでした。皆さんはコメント欄によくサイさんって書きますが、こんなことってあるの?

2020-04-26 14:53:50 | 山本隆雄関連

実家の固定資産税の支払い猶予を大阪市に申請しようとしたら、納税者の名前が亡くなった父の名前なので、本人からしか請求できない。
という事で、納税者を私に変更。
その手続きに、被相続人の生まれてから死ぬまでの戸籍が必要という事で、集めました。
母の場合は、島根県江津市から1通もらいました。
父の場合は、堺市にずっと住んでいたので、堺市の。それと、その前の和歌山県紀の川時代のものを。

戸籍謄本の住所が父親は、和歌山県那賀郡池田村。母親は、島根県那賀郡川平村。両親とも、那賀郡であることに驚きます。

さらに驚いたのは、和歌山のひいばあちゃんの名前。ちなみに、おばあちゃんの名前は、ネコの名前のような たま でした。山本たま。

おじいちゃんの名前は隆之助。ひいじいちゃんの名前は庄之助でした。戸籍を見て初めて知ったのは、ひいばあちゃんの名前でした。
サイとカタカナで書かれていました。山本サイです。

私が、あちらの名前を付けられたのは、毎日放送のちちんぶいぶいに出たとき、2チャンネルの掲示板に、ちちんぷいぷいに出るから見てね。
と書いたことによります。

テレビを見た人から、あんな目の細い日本人はいない。と書きこまれ、それ以来、あちゃらの人とされてしまいまし。

当初は、金や李やいろいろな姓が書かれていましたが、ある時から崔にまとまりだしました。

それ以来、いくら否定しても、崔さんと呼ばれるようになりました。

現在、漢字やアルファベッド、ひらがな どれでもコメント欄には書きこめなくしてありますが、

動物のサイの事が書きこめなくなれば不自由だろうと サイ のみ書きこめるようにしていました。

そのため、サイさん という書き込みをコメント欄でたまに見かけられますが、

私のひいおばあちゃんの名前は、ズバリ。サイさんであったわけです。

以前、ひょうたん良先生から、父方のひいおばあちゃんにあたる人がずっと私を見守っていると言われたことがあります。

要は、霊的には、私は、サイさんの守護を受けていることになります。

皆さんが、コメント欄に書く、サイさん。

実は、私のひいばあちゃんに呼び掛ける言葉だったのですね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業要請を無視して営業... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-26 16:13:01
サイようへいもいるのか?
返信する
俺は先祖代々日本人だつってんだろーがよ😼(大阪生野の基準でみてんじゃねーよ😹 (アスペようへい)
2020-04-26 20:01:45
もしかして中学除籍ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中って極端に異常なほど朝鮮人にこだわるけど、もしかして朝鮮人裁判マニアわたなべゆたか👙みたいに自分が朝鮮人なのに、他人を朝鮮人よばわりして極端な
朝鮮人ヘイトを繰りかえすみたいに、もしかして自分が朝鮮人とか❓😂😹
返信する
サイタカオは準神様 (サイさんの子孫認定機構)
2020-04-26 22:59:38
ひいおばあちゃんのサイさんが、先祖供養マニアのタカオさんの守護霊になることによって、100%個人的見解をハズす(某アスペの持論)無敵の強力なパワーを発しているため、認定会議出席者、金、朴、李ほか全会一致により、サイさんとタカオさんを準神様としてここに認定します。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-27 10:06:41
山本➡️サイ
ってことですね。NHK受信料を払ってください。
国民の義務ですよ。日本のね。
日本人なら払ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。