ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

5月9日(水)のつぶやき

2018-05-10 06:11:41 | つぶやき
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最古の夏祭り・大阪三大... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとパートナーですが (山本先生へ)
2018-05-10 06:47:40
若いときは年上の人が欲しいものですよ(笑) ようは気配りができる人、こういう人は信頼感がある。プロ野球選手に年上のパートナーが多いのはそのため。人生経験豊富な人にあこがれるからですね。 山本先生は独自の恋愛観があると思います。山本先生は人生経験豊富な大人の紳士、大人の紳士にあこがれる女性は少なくない。山本先生は女性子どもに優しいでしょう。優しい男性は絶対信頼されます。年収は努力である程度まかなえますが性格的にダメな人はダメ。こういう人は結婚してはならない。知り合いにたくさんいますがとにかく性格的にルーズですよ。一応大卒。でも中年ニート。正社員履歴無し。こういう人はよほど努力しないとダメですね(笑) あと、散髪もときどきお金をかけると楽しめます。4000円ぐらいの個人散髪店で技術確かなお店をさがす。もったいないと考えないでときどき奮発する。合わないと思えばそこはやめる。安い散髪も便利でありがたいけどゆっくりできないですからね。指名もできませんし。 いい人生楽しみましょう。山本先生、間違ってもパートナーはいい人を。学歴ではなく性格重要。自分を裏切らないパートナーは助かります。山本先生もまだまだ人生発展しなければ。人生守りはダメですよ(笑)
返信する
また天気模様が怪しい(笑) (山本先生へ)
2018-05-10 07:47:30
またしても雨がザーと来そうです(笑) 山本先生は奈良公園にはあまり行かれないのでしょうか。以前は近鉄奈良駅前に会社の鑑定室が営業されていたようですが。近鉄奈良駅前、観光客以外にビジネスマンも多い。仕事関連で行きますが街の雰囲気はいいですね。 奈良のおみやげ屋さんにクレジットカード利用できないところが多いです。中には千円以上で利用可能とか。これでは外国人のお客さんには不便でしょうね。日本人ぐらいですよ、厳禁主義。スーパーでも小銭じゃらじゃら、クレジットカード財布にあるのに利用しない。よくわかりませんね(笑) あと、JCBやアメリカンエキスプレスが利用できない店も。奈良にあるお店では利用できませんでした。コンビニやイオンのようなお店は別ですが。そういえば奈良の鹿は何でも食べます。鹿せんべい以外のエサ厳禁なので注意されます。鹿せんべいも鹿は飽きているようで食べない鹿もいます。購入したせんべいは自分で食べる鹿なさそうですね(笑) 近鉄奈良駅前に営業されていた鑑定室、再開は無しですか。テナントが高いと採算が合わないのかもしれません。英語や中国語、韓国語ができる鑑定士なら奈良にきた外国人観光客をターゲットに集客も期待できそうですが。外国語ができる鑑定士は非常に貴重なので会社も助かりますね。外国人のお客さんが見込めると収入が上がります。外国人のお客さんはお金たくさんありますからね。特に観光客は。日本人はケチな人が多いので集客がむずかしい。シビアですからね(笑)
返信する
Unknown (レイジ)
2018-05-10 12:36:57
エムビーマンは精神状態は大丈夫か?



返信する
真面目な質問なので、大人の紳士は真面目に答えなさい。 (厳禁主義で生きる鹿ない日本人)
2018-05-10 13:02:06
質問1、区間準神様えむびーまんは、宗教法人格はないけど真言山本流の教祖。一方、いのちの会は宗教法人。いのちの会としては、法人格の有無や信者数などから格下と思われる別の宗教の教祖に度々ご馳走をふるまうメリットはどこにあるのか?そのメリットが、創価学会などの新興宗教お決まりのパターンに当てはめれば、広宣流布(宣伝・布教)と財務(お布施・献金・寄付金)だと思うのだが、えむびーまんブログにはいのちの会への入信や寄付を勧める記述が見当たらない。宗教法人ブローカーと宗教法人ブロガーの単なる馴れ合いなのか?

質問2、「山本先生へ」名義でいつも長文コメントを投稿している人の狙いは何なのか?自作自演疑惑があるのに、そのまま掲載してしまうえむびーまんの意図もわかりかねる。熱心なファンのように見受けられるが、たまにはファンサービスとしてコメント返ししてあげないのか?熱狂的なファンを邪険に扱うと陰険なストーカーに変貌するリスクを自称「かつてWikipediaにも載っていた有名人」として考えないものか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。