ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日のランチはカレーハウスT&A戎本町店でサービスセットを。880円→715円となったミンチカツカレーを。静岡県ではカレーの肉は牛の時も豚の時もあるとか。

2021-07-13 18:20:59 | 食べ歩き

昨日は札幌から来客が。
よって、ランチを一緒に。近くのカレーハウスT&A戎本町店へ。

サービスセットを。880円→715円。

本日のサービスセットは、サラダと卵がついたミンチカツカレーを。

先日、秘密のケンミンショーで、カレーの肉が牛か豚かの境界線を調べる企画がありました。

静岡県の大井川が境目のようでした。

静岡県出身の来客に聞くと、カレーの肉は、牛肉の時もあれば豚肉の時もあるとか。それで、どちらの肉で出されても抵抗がないとか。

カレーの肉には、牛肉しか考えられない大阪人の私にとっては、不思議な感じです。

また、ついている卵は、生卵か煮抜きかの選択ができますが、その彼は、ゆで卵を選択していました。

私は、大阪人なので生卵。こどものころから、カレーライスには、生卵をかけて混ぜて食べます。

ミンチカツも、東京ではメンチカツと呼ばれているみたいです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-13 18:45:46
ウンコ食うな黄ばみ
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-13 20:55:28
アスペまさはアスペ風カレーを食べたのか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-13 22:12:15
岡山のカレー🍛は謎肉🍖入りじゃ❗️❗️😒和牛🥩と寿司ネタのマグロ🍣をミックスしたような霜降り肉🥓で、俺の割れてる腹筋も丁度そんな感じらしいな😒そういや😒ノートルダムオカン🤱がノートルダム弁当🍱など高価で美味いもん惜しげもなく食わせてくれて、アンタ松阪牛🐂みたいねと言いながら可愛がってくれるな😒俺はジャージー牛🐃やホルスタイン🐄のオッパイや萌メイドの巨乳🍑🍑の方が好きなんですけどね😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-14 01:33:03
3番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-14 07:37:45
岡山カレー🍛は桃のチャツネ入りじゃ❗️❗️
ホンマモンのまさ君も機械でもできるような下らん書き込みもいいが、もっと岡山を宣伝せいや❗️❗️
根拠なき愛郷心あふれるえむびーの爪の垢でも煎じて飲んどけ❗️❗️
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-15 00:38:18
5番目のアスペまさもパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。