ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは934円の天国。しゃぶ葉平野駅北店のしゃぶしゃぶ食べ放題ランチを。店内移動にマスク強制。手にビニル袋をしてサラダーバーなどからとる。しらたきの秘密。

2020-06-05 20:08:01 | 食べ歩き

本日のランチはしゃぶ葉平野駅北店へ。

マスク強制となっていました。

マスク販売は1枚50円とのこと。

私は、マスクをしていませんが、カバンには、1つ入れています。
鈴なりでもらつったものです。

いつもの食べ放題ランチ999円+税をタブレットで、オーダーします。

店員さんが、お席以外の場所では、マスク着用をお願いします。
お料理をとるときは、ビーニーㇽ手袋をしてお願いします。と。

そして、室内が暑いので、前回同様、エアコンを入れてくれとたのみました。

店員は、エアコンのスイッチを入れてくれました。

そして、マスクをして、サラダバーや鍋野菜バーを。

トングは、一人づつは、以前からですが、トングをもつ手にも、ビニール手袋を。

大阪は、感染者0が続いているのに、そこまでせなあかんのかなぁとも思いますが、しゃぶ葉は、すかいらーくグーループなので、東京の店舗。
東京では、感染者が0になっているわけでもないので、いたしかたないかもと。

肉は、二人で24皿。いつもと、同じ数量をたいらげました。

最後は、鍋野菜をお替りして、野菜で。
カレーも。

そして、食べ終え。デザートに。

タブレット。前回まで、オーダー可能時間51分間についてのみ、あと、〇分と出ていましたが、

本日は、お席の時間の残り時間まで表示。

前回、80分間いましたが、こんな表示されると長いことおれません。

できのよい方の店員・中家さんが、お皿を回収に来ました。

お鍋も持っていって良いですか。といい、いいと言うと、おしぼりお持ちしますと言って、

冷蔵ショーケースを開けて、冷たいおしぼりを持ってきました。

この店員、絶対、以前、高級ホテルのホール係していたでと思いました。できすぎています。

そして、レジへ。

本日は、入店68分後にレジに行きました。

15%引きクーポン利用。

999+税×0.85  ふたりで1869円。一人、934.5円となります。

934円で、豚肉をたらふく。サラダもたらふく。デザートもたらふく。

コスパ最高です。

 

そして、今回、初告白。

秘密のケンミンショーの大阪特集でやっていた。

お鍋の具。しらたき。

大阪人は、街頭インタビューでみんな、知らんと言っていました。

知っているといったおばちゃんは、しらたきってきのこやろ。と答えていました。

が、私も、しゃぶ葉に通うようになるまで、しらたきというものを知りませんでした。

この店の鍋野菜バーに、しらたきというものがあり、しらたきというものは、こんなものなのだと知りました。

ちなみに、大阪では、鍋に、しらたきは使いません。マロニーを使います。

あと、ローソンストア100東住吉田辺店を使うまで、知らなかった食べ物にさつま揚げがあります。

大阪では、さつま揚げのことをてんぷらと言うので、最近まで、さつま揚げという言葉を知りませんでした。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 一級駒川沿いにあるふれ愛フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近藤)
2020-06-05 21:22:20
感染者0では無く感染確認0やから それだけの腹してたら暑いやろ(笑)相変わらずお里が知れる食べ方(笑)
返信する
Unknown (さなプー常連)
2020-06-05 22:51:37
しらたきって、シャワールームに2人で入ってタチにぶっかけてもらう白子の滝ちゃうの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。