ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

知床遊覧船。私が経営者なら20万2400円欲しさに出航させますね。船客障害賠償責任保険にも加入しているので遭難しても保険で降りるので。

2022-04-25 03:16:26 | 時事ネタ

知床遊覧船のサイトで

知床岬コースを調べてみました。

https://www.shiretoko-kazu.com/

乗船料は一人8800円。子供は半額ということです。

当日は、大人22名 子ども2名。

22×8800 2×4400 202400円。


波が荒いので、出航中止にすると、20万2400円がふいになります。

私が経営者なら、出航させます。

もし、遭難したら損害賠償で会社がピンチに。

でも、ご安心。

サイトを見ると、船客障害賠償責任保険にも加入しているとのことで、保険金で賄えます。

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 4月23日生まれて初めて苫... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 06:13:18
7年に一度の警戒期間 投稿者:キリスト弥勒リバイス 投稿日:2022年 4月24日(日)22時59分23秒
2015年4月5日~5月31日、善光寺御開帳
2015年4月25日、ネパール大震災M7.8(死者約8,900人)
2022年4月3日~6月29日、7年ぶりの善光寺御開帳
1847年5月8日、 善光寺地震 M7.4。死者約1万 - 1万3000人。善光寺如来の開帳の期間にあたり、諸国から参詣客が群集し、当日の市中は最も混雑していた。
返信する
Unknown (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 06:14:08
トンガ大噴火こそ「りんごあめ」さんの大預言から派生 投稿者:キリスト弥勒リバイス 投稿日:2022年 4月24日(日)17時40分44秒
火山 投稿者:りんごあめ 投稿日:2014年 9月21日(日)05時17分50秒
昨日、観た夢。[御嶽山噴火]って大きく書かれた紙だけが夢の中に出てきました。
初めに出てきた長い白い紙[御嶽山噴火]→噴火。次の夢で、その白い紙が分裂して旗になり小人達が手に持ち走りながら叫ぶ。解釈1、再び噴火? 解釈2、分裂→実際の火山のエネルギーが何処かに分散?。

▲2022年の正月は世界で初めてと評価した最悪噴火を予知して話題となった「りんごあめ」さんの、その後のハズレ予言が復活するか注目しました
2015年1月4日りんごあめ氏の夢予知の能登半島沖大地震が近日中に発生か
2022年1月4日06時09分頃父島近海M6.1震度5強
2022年1月14日、トンガ海底火山大噴火(1000年に一度?)

沼津市戸田2710-1、戸田造船郷土資料博物館
嘉永7(1854)年、ロシア皇帝の命を受けたプチャーチン提督は、日本と正式な国交を結ぶため、ディアナ号に乗って下田にやってきました。11月4日の朝、安政東海大地震が起こり、それに伴う津波に襲われ、ディアナ号は舵や船底に大きな被害を受けました。
自力で航行できなくなったディアナ号は、伊豆西海岸の戸田港で修理することになりました。戸田港は御浜岬によって波風から守られ、砂浜は遠浅で、巨大な船の底部を横倒しにして修理するのに適していました。クリミア戦争で英仏と戦 っていたロシア軍にとって、御浜岬は敵国に見つかりにくい環境を造り出していたのです。
★2015年夏前の予言の前兆が船の事故なのは、こんな歴史的大地震やロシア軍の戦争とシンクロしていて、「沼津市」こそ、映画日本沈没の最初の被災地ですが、沼津と地震の代名詞のようなナマズの響きが似ていて、昨年7月3日の熱海土石流はその前兆だったのか?
能登半島「巨大地震」がやってくる…いま北陸の地下で起きている「危ない異変」
★クルクル詐欺の能登半島巨大地震のリスクを週刊現代でも報じていましたが、能登と対極にある伊豆半島の綱引きが続いています。
2022年4月22日(金)、3月16日の地震を予知していた後出し世見
★夏前にセミ(せけん?)が鳴いたから、観光船が沈没したなんんて前兆もあるかも?
返信する
Unknown (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 06:14:45
2015年のハズレ予言が2022年に反映 投稿者:キリスト弥勒リバイス 投稿日:2022年 4月23日(土)21時43分13秒
2015年1月4日りんごあめ氏の夢予知の能登半島沖大地震が近日中に発生か
2022年1月4日06時09分頃父島近海M6.1震度5強
2015年4月12日、東海地震M9.2(ゲリーボーネル)★↓デマがデマを呼んだ4月12日
2022年4月12日、東大名誉教授、能登半島?(北陸方面巨大地震)
primecherrysweetの友人 Yahoo!知恵袋の地震予知まとめ(1)~予知の始まりから船の沈没まで~
2015年夏前、沼津市が壊滅する地震が起きる数日前に船の事故が起きてニュースになると言っていたので、船の事故が起きてニュースになったら要注意かもしれません。
このニュースは地震前なのか後なのかわからないそうです。
・日本でオーロラが観測されてニュースになる。
・カーレース中に大きな事故が起きてニュースになる。
・福岡県で数名の子供が事故に巻き込まれてニュースになる。
・火星の探査機器が故障してニュースになる。
★りんごあめさんの2015年1月4から9日の予言が外れて、以上も2015年のデマでしたが、時期的には夏前というよりは春ですが、知床半島の沖で観光船(26人が乗船)のニュースやカーレースのようなルーレット族の事故も本日起こりました。
「ルーレット族」事故 車が炎上 首都高・都心環状線
返信する
Unknown (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 06:15:56
夢ではなく、我が家の写真 投稿者:キリスト弥勒リバイス 投稿日:2022年 4月20日(水)04時05分11秒
★ 運命の4月19日は、底知れない地震だった
4月19日の地震は意外なタイプ、福島県中通りが震源 海から沈み込む太平洋プレートの内部で発生

3年前の4月19日、東京・池袋で車が暴走して松永真菜さん(当時31)と娘の莉子さん(当時3)が死亡し、9人がけがをしました。
★60年も前の子供が3人も車の屋根に座った419ナンバーの写真を分析して、4月19日に起きた車の暴走ほど有名な事故はありません。

4月19日だけは地球の歴史も変えるかのような運命の日として紹介してきたら、国際天文学アカデミーがその日を重視する映画アルマゲドンのようなケースを創作していました。

4月19日、地球から5700万キロメートル離れた位置に地球衝突コースに乗った小惑星が発見しました。
2021PDCと名付けられたこの小惑星は、半年後の2021年10月20日に、地球へ落下すると予想されます。
と、これはーストリアのウィーンで開催された国際天文学アカデミー(IAA)2021惑星防衛会議においてNASA主導で行われた、小惑星の地球衝突シミュレーションのシナリオです。

宇宙的にも地震的にも、4月19日は一つの発見の日になりそうです。
2022年4月18日、観測史上最大の彗星が確認される
こちらは実際の話ですが、日本時間かわからないが4月19日前後は、天文学的にも重要な日になりました。
返信する
Unknown (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 07:50:32
6-0とリードしていたエンジェルスが、大谷のまさかか同点に追いつかれました。
https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/2022042514/score
★ 幻の13打席ぶりの安打 NEW / オニャンコポン牡丹祭り
画像は一瞬表示された大谷の安打ですが、エラーの判定になったので、画像のトピックスのタイトルは変更されました。(大谷翔平 記録が二転三転…ニゴロ失→内野安打→ニゴロ失、結局13打席ぶり安打ならず!)https://sports.yahoo.co.jp/
●浮き沈みが激しい大谷のように、巨大地震も浮き沈みが激しいので1000の前兆があっても何も起こらないケースがあったり、前兆ゼロでも起こる時があるでしょう。
今のところ、4月19日のM5.4震度5弱以来のM5.6震度3が起きただけですが、今日の大リーグの試合がさらなるトリガーとなるか?
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-25 07:56:28
ウンコの妖怪は
人間様の命より遥かに軽い
そもそも生きてない物体
消えろ
返信する
遊覧船は沈没しても大阪沈没は? (オニャンコポン牡丹祭り)
2022-04-25 09:30:14
★ 巨大地震ではなく、週刊ポスト大噴火 NEW / オニャンコポン牡丹祭り
大谷エンジェルスが7-6で勝ちましたが、鈴木も筒香も菊池もイマイチでしたので、今日の巨大地震は起こらないと思いますが、今朝BS4kで放映された再放送の朝ドラ「芋たこなんきん」では、ヒロインが乗ったミゼットのナンバーが927でした。
朝ドラ「花子とアン」の最終回の日の9月27日(2014年)に大噴火した御嶽山を思い出させるナンバーですが、噴火で検索したら今日発売の週刊ポストが再び爆弾予言です。
「週刊ポスト」本日発売! 南海トラフ地震と富士山噴火の衝撃情報ほか
https://www.news-postseven.com/archives/20220425_1747485.html?DETAIL
★4月12日までという長期予想の北陸巨大地震デマで廃刊になって欲しかったポストですが、今度は期限無視のデマで不安を煽るだけで、買う読者がいるだろうか?
▲阪神始まって以来のような不振は、週刊誌のタイトルの「南海トラフで大阪沈没」の前兆か?
救世主のブログ主が阻止してくれるのか?
返信する
経営者が、腎性認知症絶賛進行中のアンタえむびー(2026年春までには必ず致死予定)と同レベルだった模様 (アスペまさ)
2022-04-25 14:51:57
男性は2016年から5年間、遭難した「KAZUⅠ(カズワン)」19トンの船長で、自分が船長の間は無事故だったが、経営者が変わったあとの去年3月、契約を打ち切られたといいます。

◆今回の遭難を聞いて…
「『やっぱりか』です。『やっぱり、やったか』と。長い間、勤めていたけど、去年3月で契約を解除された。人が総入れ替えになって、今は教える人間がいない」

◆おととし7月に船舶免許を持つ3人が見習いで入り、そのうちの1人が今回、遭難した船長の豊田さん…
「去年6月に事故を起こしていて、船をあげて修理している状態を見たけど、見たら、船にある亜鉛版をおととしのまま変えていなかった。これは毎年変えるもの」
※亜鉛板は、船体の腐食を防ぐために貼り付けるもので、船体の代わりに亜鉛板が腐食してくれる役割
「僕がいたときは、事務所に長く勤めていた人がいたから、手直しもできていたし、手に負えなければ、業者がやっていたけど、今見ている感じだと何もしていない」
「豊田さんは、僕がいた最後の年の夏に雇用された。半年、甲板員をやって、すぐ船長をやった。教えられるほど、教えていないと思う」
「もう一隻の観光船『KAZUⅢ』の船長は(豊田さんは)そこそこ運転できるんじゃないかとは言っていた」
「けど、結果的に何も教えることなく、僕は去ってしまったけどね」

◆漁船が引き返す中の出航だったが…
「(その日の出航を決めるのは)船長の権限、いい波か、悪い波か、判断できないうちは、船長をやるべきじゃない」
「あのときは『KAZUⅠ』だけ出航していた、他の船も出ていれば助けてあげられたけど」
「天候次第で、皆で(今日は出航を)やめようとか決めるけど、それぞれのコースによって出すこともある、客の奪い合いとかはない」

◆今の経営者は…
「今の運航会社の社長は、船のことも、海のことも知らない」
「お金にだらしない人。銀行で金を借りていたけど、去年、おととしくらいから経営が上手くいかずに、常に『お金がない』と話していた」
「波があって出航をやめたときも、社長には『何で出さないんだ』と言われていた」
「経営は厳しく『銀行からお金が借りられない』と言っていた」
「僕がいる間は、無事故の会社だった」
「室内船は、乗船時はライフジャケットの着用義務はない」
「知床岬コースは、長いし、人気のコース。社長が変わってから、4月からやるようになった」
「当初は、4~5月は海が冷たくて、時化るため、6月まで運航していなかったコース」
「クマがほぼ見られることや、時間が長いコースであることから、人気のため、他の会社もやってるし、GW中にも出すように変えた」

だってさ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-04-25 17:29:01
アスペまさは北海道で厄をばら蒔いたのか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-04-26 07:59:39
8番目と9番目のアスペまさはパチモン
いくとこいくとこで大厄ふりまいてるのはオマエ、えむびーまん、やないかい😒今回の北海道の大客船事故もアンタがちょうど北海道にいっとるときにおこっとるやないかい😒超(スーパー)疫病神やな😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。