ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は枚方・長尾に墓参り。私は準神様でした。一電車あとでしたら、人身事故に巻き込まれ、本日の墓参りは中止という結末に。危機一髪セーフでした。

2016-10-30 19:31:00 | 長尾墓参り

本日は、枚方・長尾に墓参り。
9月のお彼岸以来です。

大国町14時27分発の四つ橋線・西梅田行きに乗車。四つ橋線は、大阪マラソン帰りの人で満員でした。
終点西梅田に少し遅れて、14時38分に到着。
金券屋で、北新地から長尾の切符を。この区間は昼得は存在せず、通常回数券のみ。430円。

そして、14時45分北新地発の同志社前行き快速電車に乗車。快速電車は、15分おき。
15時18分長尾駅到着。
歩いて、お墓へ。

お墓には、九度山で買った高野槙を入れていました。
9月のお彼岸時に備えた高野槙は、予想通り、ぴんぴんでした。
今回は、仏花や槙は持ってきていませんでした。正解でした。

そして、お墓の掃除。お供えを供えます。

父は、甘いコーヒーとショートピースが大好きだったので、供えます。

そして、山本家の先祖、夫婦墓、水子の地蔵墓。
それぞれの前で、ごあいさつ、大きな声で、般若心経・光明真言などを唱えます。

そして、ろうそくが消え、線香が消えるまで、お墓に滞在。草むしりなどをします。
そして、ろうそく立て、線香立てをきれいに掃除してから、帰ります。

16時56分発の快速に乗って帰ることに。

歩いて、長尾駅に向かいます。
駅近くからホームが見えます、ホームに西明石行き普通電車が止まったままになっていました。
おかしいなぁと思いました。
改札をくぐると、大阪方面から快速が到着したところで、多くの人がエスカレーターを登ってきました。
エスカレータでホームに着くと、先ほどからあった、西明石行き普通が止まったままになっていました。

ホームの案内は、

15時32分に学研都市線津田駅で人身事故があり、四条畷~長尾間が不通となっていましたが、16時50分から、順次、運転を再開しています。
とテロップが流れていました。
この電車は、2つ先の津田駅での人身事故の2分後に、長尾駅を出る電車だったわけです。
今は、16時55分。
ホーム向かい側・木津方面行きには、私が元来乗る北新地方面行き快速電車が到着。ここで、同志社前行きに、折り返し運転するとのことでした。

先ほど、ホームについて、エスカレータから人が登ってきた快速電車が、津田駅で、人をはねた当該快速で、その電車は、15時33分に、長尾駅に到着する予定のものでした。
要するに、私が乗ってきた、次の快速電車というわけです。

回りは、だんだん暗くなってきて、午後5時に、霊園が閉門します。
もし、次の快速電車に乗っていたなら、到着が、16時53分。お墓参りは出来なくなっていたわけです。
一電車早く乗っていたため、危機一髪セーフとなったわけです。

以前にも、甲子園口駅で、私が乗った新快速が通過した2分後に、逆方向の快速に飛び込み自殺があり、長時間、電車が止まったことがありました。
JRの場合、人身事故発生時、人身事故現場を超えたところにいる電車は、そのまま、運行することになっているので、まったく影響はありませんでした。
ラッキーと思ったことがありました。私は、やはり、準神様なんだなぁと思われました。
今回も、飛び込み自殺した女性。実は、私が乗った快速に飛び込もうと考えていたのかもしれません。
ただ、1両目に私が乗っていたため、見えない力で、その電車への飛び込みを抑えていたのかもしれません。
当ブログでは、過去、2回、たまたま人身事故の当該駅にいて、真上を電車が通過した人を撮影しましたが、いずれも、無傷または軽傷でした。
私がいるから、その人たちは、助かったとも思えました。もし、私がいなければ、ぐちゃぐちゃに。

この、事故後初の北新地方面行きの電車は、17時1分発となりました。
↓発車間際の掲示板。17時11分発の宝塚行きが消えていました。

↓津田駅。ホーム端、一番長尾寄りに多くの人が。このあたりで女性が飛び込んだようです。

北新地までは、普通電車で来ていました。
北新地駅で下車すると、乗っていた電車の行先は、快速・宝塚行きに変わっていました。

 

2016.10.30 19:29更新


JR津田駅で女性が飛び込み、自殺か 片町線に最大1時間半の遅れ

 

 30日午後3時半ごろ、大阪府枚方市のJR片町線津田駅で、女性会社員(31)がホームから線路に立ち入り、塚口発同志社前行き快速電車(7両編成)にはねられ死亡した。乗客ら約100人にけがはなかった。大阪府警交野署によると、電車の運転士が線路内に自ら入る女性を目撃し、急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。同署は自殺とみて調べている。

 JR西日本によると、上下線26本が運休し、3本が最大約1時間半遅れ、約6千人に影響した。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 大阪枚方長尾上空・壮絶地震... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-30 20:11:11
最近は飛び込み自殺に興味をお持ちのようですね。
また後日、歯が飛んだところを囲んだチョークの跡とか撮影に行くのですか?
日本霊能者連盟理事長さん、現場では何かに引っ張られるような気がしませんか?
返信する
I am HOMO! (お墓の前で)
2016-10-30 21:20:03
カミングアウト!しましたか?
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!したらお金の問題もきっと解決しますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。