タイトル 浪速郵便局職員の職務怠慢について
本日、新居への転送手続きしてあるのにもかかわらず、旧住所に送られた郵便物が差出人に戻され、差出人(大阪労働基準局)から戻ってきたという連絡を受けた。
浪速郵便局に電話をかけると、前原さんという責任者から回答があり、確かに転居届が出されています。カードに書くのを忘れていて、こちらのミスです。ということでした。昔から浪速郵便局関係ではクレームが多発。
浪速郵便局前の郵便ポストに、集配時間より1時間10分前に投函した郵便物が翌日の消印。→職員が1時間以上早めにあけていた。当方は年中無休なのに土曜日必着の速達が月曜日に配達された。→土・日は休みと勝手に判断。
現在のビルで6階・7階が同一でそういう張り紙をしているのに、無人であった6階だけを見て、代引きを持ち帰る。など、無数のクレームを言っています。
また、まだ郵政公社時代には、浪速郵便局のクレーム係の職員に、午後7時前にクレームの電話を入れたら、午後7時5分ごろ、もう仕事の時間は終わりました。と言って一方的に電話を切られたことすらあります。
神戸市の中央区にも会社を持っていますが、そちらは、郵便に関するクレームを言うようなトラブルは、発生していません。神戸中央郵便局と浪速郵便局とで、職員の職務に対する真剣さに違いを感じずるにはいられません。
本日、新居への転送手続きしてあるのにもかかわらず、旧住所に送られた郵便物が差出人に戻され、差出人(大阪労働基準局)から戻ってきたという連絡を受けた。
浪速郵便局に電話をかけると、前原さんという責任者から回答があり、確かに転居届が出されています。カードに書くのを忘れていて、こちらのミスです。ということでした。昔から浪速郵便局関係ではクレームが多発。
浪速郵便局前の郵便ポストに、集配時間より1時間10分前に投函した郵便物が翌日の消印。→職員が1時間以上早めにあけていた。当方は年中無休なのに土曜日必着の速達が月曜日に配達された。→土・日は休みと勝手に判断。
現在のビルで6階・7階が同一でそういう張り紙をしているのに、無人であった6階だけを見て、代引きを持ち帰る。など、無数のクレームを言っています。
また、まだ郵政公社時代には、浪速郵便局のクレーム係の職員に、午後7時前にクレームの電話を入れたら、午後7時5分ごろ、もう仕事の時間は終わりました。と言って一方的に電話を切られたことすらあります。
神戸市の中央区にも会社を持っていますが、そちらは、郵便に関するクレームを言うようなトラブルは、発生していません。神戸中央郵便局と浪速郵便局とで、職員の職務に対する真剣さに違いを感じずるにはいられません。