福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ハロン湾にて③

2011-04-03 17:48:22 | Weblog
こちらはハロン湾で泊まったホテルのバルコニーから。
2009年のツアーと同じく、今回もフランス資本の「ノボテル ハロンベイ」に宿泊しました。もちろんお部屋はオーシャンビューをご用意させていただきました。
こちらのホテルはスタッフのサービスもサイゴンのホテルほど洗練されておらず、素朴ではありますが、一生懸命なところが伝わってきます。
こちらがベトナム語で話すとちゃんとベトナム語で返事が返ってきます。これがサイゴンだと英語で返事が返ってくる率が高いです(笑)。
おいおい私のベトナム語が分かっているんだったら、ベトナム語で答えればいいのに・・・いつもそう思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿