福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今年最後のまかない!

2015-12-29 15:02:15 | Weblog
ngon ngonは今日が今年最後の営業日。
ということで今日のまかないは頑張ってくれたスタッフへ感謝の気持ちを込めて、すき焼きにしました!
牛肉は熊本県産の赤牛のロース肉。
お野菜などの具材はごぼう、春菊、玉ねぎ、長ネギ、人参、お豆腐です。

私の実家の作り方では、鍋にお肉を置き、砂糖をお肉の上にたっぷりかけ、お醤油をひと回しして加熱。お肉に火が通ってきてから玉ねぎ、ごぼうなどのお野菜を投入して玉ねぎがしんなりしたら火の通りやすい春菊、お豆腐などの具材を入れて煮込んでいきます。
ご飯がなかったので最後の締めはおうどんで。

スタッフにも喜んでもらって良かったです。
さあ、これから夜の部も頑張りたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿