福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

今日のまかないは飛び魚お好み焼きでした!

2018-01-25 17:11:54 | Weblog
今日は特別寒かったですが、意外にも(?)忙しいランチタイムでした。
まかないは飛び魚を使ったお好み焼きでした。
飛び魚をみじん切りにして、それに玉ねぎ、白ネギみじん切り、青ネギ小口切り、卵、片栗粉、塩胡椒、ヌックマム、砂糖などを混ぜ合わせ、生地を作り、油を引いたフライパンで両面焼きあげました。
お好み焼きソース、マヨネーズをかけて、お好み焼き風にしていただきました!
余った食材を使い、そして安価な飛び魚で、美味しいものができました。
それにしても飛び魚はこんなにおいしいのになんで安いんでしょうね。

なかなかご飯が進む味わいでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿