福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

まるで漁師飯のような今日のまかない。

2016-04-29 15:30:03 | Weblog
今日はブリが手頃な価格だったので、ブリ丼でした。
ご飯の上にブリの切り身を敷き詰めて、お好みで薬味、タレをかけて食べるスタイルにしました。
薬味はしそ、パクチー、ねぎ、唐辛子を用意しました。
タレは醤油、みりん、砂糖を混ぜ合わせたものを作りました。
こうして並べているとまるで漁師飯みたいです(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿