福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

あけましておめでとうございます!

2011-01-02 11:30:14 | Weblog
Chuc Mung Nam Moi !
(あけましておめでとうございます!)
31日はめっちゃ気温が低かったですね。ngon ngonでも軽食営業をしていたのですが、結局お客様はお二人のみ(泣)。
来年は家でおとなしく紅白でも見ようと思います(笑)。

昨日は宗像の実家にベトナム人コックのトンさんを連れて帰り、おせち料理をいただきました。


伊勢海老ちゃんをいただいたとのことでした。
マヨをつけていただきました。ただ人数が多かったので、ほんまに一口の量でした(笑)。


お雑煮です。もちろんかつお菜が入っています。

お腹一杯になった後で宮地獄神社で初詣に行ったのですが、これが大変でした!
昨日は午前中はまだいい天気でしたが、昼過ぎから雨が降って、私たちが初詣に行った4時ごろは雨は強く降るわ、激しい風は吹くわで傘をさしていてもコートがびしょ濡れ。一緒に行った小学3年生の姪のビニール傘は強い風で骨組だけになってしまいました。
やっとの思いで初詣を終え、家に帰ったらびしょ濡れになった姪が泣いていました。
いつもは強い子なのにさすがにあんな天気では初詣に連れていくのが気の毒でしたね。
例年と比べると宮地獄もとっても人が少なくてびっくりしました。
露店の方も売り上げがさっぱりの様子でした。
あれだけの嵐だったら大抵の人がさっさと帰ろうって思うはずです。

姪が泣いているとお父さんが「そんな思いをしてお参りをしたんだから願いもかなうはずだよ」と慰めているのを聞き、素敵な言葉だなあ・・・と感心。

それなら「寒い!はよ帰ろう!」とか思わずにもっとしっかりと拝んでおけば良かったなあ・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2011-01-06 14:40:21
博多の新年はさんざんだったとか。
東京はバリバリの西海岸日和でしたよ~!
雨で泣く姪っ子ちゃんかわいかったでしょ。
返信する
Unknown (ngonngon-fukuoka)
2011-01-09 12:13:42
そうですそうです。散々でした(泣)。
こんなに寒いと暖かいところへ休養(高飛び!?)にでも行きたくなります。
返信する

コメントを投稿