福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

朝倉~うきはドライブ報告!

2011-05-11 01:39:11 | Weblog
店休日の月曜日に朝倉、そしてうきは市吉井町、浮羽町を訪れました!
まず向かったところは朝倉市にあるアンティークのお店「Pocomo」さん。
ngon ngonの常連のお客さまから教えてもらって、とっても気になっていました。
一応地図をネットで調べて、プリントアウトしていましたが、「まああとはナビで調べれば・・・」思っていたのですが、この日借りたレンタカーにはナビがなく、「勘」で近くまで行き、あとは電話をしてお店の方に説明してもらってなんとかたどり着きました。
「どうしてまたこんなところに・・・」と店主の方から聞かれました(笑)。



昭和チックなものがたくさんあるのでは、と想像していましたが、意外にもフランスっぽいおしゃれなものがたくさんあり、どちらかと言うと女性好みの品揃え。
常連のお客さまからは「倉庫のようですよ」と聞いていたのですが、しっかりお店っぽいお洒落な空間になっていました。

pocomo
朝倉市古毛1558-3 TEL:090-8661-6479
おそらく自力ではたどり着けません(笑)。近くに着いたら電話で聞きましょう!

pocomoさんを後にして向かったのは吉井町。
白壁の家々が立ち並ぶ街並みが有名ですよね。
この日は月曜日なので、結構閉まっているお店が多かったのが残念でしたが、落ち着いた雰囲気を楽しむことができました。

最初に昼食に、と長尾製麺内の「井戸」といううどん屋さんに行きましたが、あいにく土日しか営業しておらず、この日はお休み(泣)。
売店ではいろいろ商品が置いていたので、せめて自宅でおうどんを楽しもう、といろいろうどんを買ってみました!
車の方はどっか駐車場に停めようと思っていたら、長尾製麺さんが「どうぞうちの駐車場に停めていってください」と言ってくださったので、ご好意に甘え、車を停めて、吉井町を散策。


ちょっとお腹が空いていたので、和菓子屋さんで大福を頬張り、さらに雑貨屋さんの「四月の魚」をのぞいてきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿