福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

大阪訪問報告その2

2017-04-25 01:47:52 | Weblog
夕方からは大阪勤務時代の仲間と合流し、天満周辺を散策しました!
地下鉄扇町駅を降りて天神橋筋商店街を歩いて、天満市場周辺へ。
魅力的なお店がたくさんでした!
今回は時間の関係で2軒しか行けませんでした。
千日前へ移動し、味園ビルへ。
ビルの二階にはまさにカオス!というサブカル好きにはたまらない空間が広がっていました。
私たちはこちらのお店で一杯。チャージなし、全ドリンク500円均一のお店でした。
この味園ビル、4階にはなんとホテルもあります。
次回はこちらに滞在したいなあ、と思いました。

今回は新今宮にあるこちらのホテルに宿泊。宿泊料金はなんと2100円です!
風呂トイレは共同ですが、wifiもあり、一通りの設備は整っていて快適なホテルです。
この新今宮は難波、心斎橋へも徒歩圏内、地下鉄、南海、JRの駅もある非常に便利な場所です。
そんな場所でもあることから、近年外国人旅行者にも人気の高いエリアになっているようです。
サイゴンで言えばファングーラオ、バンコクで言えばカオサンといったところでしょうか。
ちなみに私モリヤマは以前大阪で勤務していた頃、この近くに住んでいました。

明日は京都、神戸を訪問する予定です(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿