福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムツアー2日目です!

2019-08-23 23:19:07 | Weblog
ベトナムツアー2日目のこの日はご希望の方々を仏教のテーマパーク「スイティエン公園(Công viên Suối Tiên) 」へご案内しました。
ホテル近くのバスターミナルから路線バスに乗って同公園へ。
時間は30分くらい、お値段は7,000ドン(約35円)でした。普通のツアーでは路線バスに乗ることはまずないので、お客さまには喜んでいただけました(かな?)。
公園入り口。入園料は12万ドン(約600円)です。
このテーマパークは敷地面積が広く、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせたくらいとのこと。
着いてから園内全体を把握するためにこちらのタクシーで園内1周してからお目当てのアトラクションへ向かいました。
こちらのマジックキャッスルはお化け屋敷。以前はハ◯ーポッターのアトラクションでしたが、やはりどちらかご指摘あったのか、それらしさはなく、ただ暗い室内を薄気味悪い音を聞きながら歩く感じでした(^_^;)
そしてお待ちかねのワニ園!
実はこちらを楽しみにしていました。
こちらではなんとワニ釣りが楽しめます!こんな謎の肉を釣り竿に引っかけて、ワニの口元をぶらぶらさせたらバクッと食いついたらそこからファイト!
持ち上げようとしましたが、あっさりと肉を持っていかれたので、すぐさまリベンジ。2度目はしばらく格闘し、頭が少し持ち上がりました(^_^;)
園内のフードコートで食事。
牛肉と空芯菜の炒め物。牛肉といかの焼きそば。こちらがメコンデルタ風のバインセオ。ライスペーパーで包んで食べるスタイルでした。
テーマパークのフードコートにしてはクオリティの高い料理でした。
食後もアトラクションを少し楽しみ、また路線バスで市内中心部へ戻りました。
私も路線バスに乗るのは実に約20年ぶりで、うまく乗れるか心配でしたが、バスは頻繁に来るし、バスの車内はクーラーが効いてますし、何の問題もなく、乗れたのは収穫だったかもしれません。
2日目の出来事についてはまたあらためてアップしますね(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿