福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムの空港について。

2008-12-28 10:29:19 | Weblog
サイゴンの空港も年々立派になって昨年(かな?)とうとう近代的な空港が完成しました。
以前のベトナムを知る人間からすると、ずいぶん発展したな~と嬉しくもなります。

だけど、ここで苦言を申し上げておきます。
空港の免税店、レストランなどの飲食施設のレベルの低さはどうにかならないのかね、と常々思います。
例えば写真の料理ですが、冷凍食品のエビフライ8ドル、同じく冷凍食品のチャーゾー(揚げ春巻き)9ドル・・・高級料理店でもこれだけの値段は取りません。
しかもサービスレベルは旧社会主義的な味も素っ気もない・・・と最悪です。
空港の飲食施設、店舗運営が一つの企業(国営企業)で行われているので、ここには全く競争が発生していません。
結果いつまでもこの味、サービスのレベルのままです。

この食堂は帰りの際に立ち寄りましたが、帰りにこんな高くてまずいもの食べさせられたのではベトナムに対する印象がグッと下がります。

今回は時間がないのでこの辺で。
またゆっくり意見をアップさせていただきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーチミン空港 (キム小僧)
2008-12-29 14:43:36
出発階のお店は本当に買うものがありません
階段を上がった寿司屋も高すぎます
せいぜい利用出来るのはマッサージ屋くらいかと…
返信する
そうです! (ngonngon-fukuoka)
2008-12-30 01:47:55
土産品は市内スーパーで購入するに限ります。
たばこにしてもベトナムたばこも市内の方が安いし・・・免税店が聞いてあきれます。
返信する

コメントを投稿