大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

大田区組織改正案から~(新設)情報セキュリティー担当課長~

2014年01月18日 | ├行政システム・公共調達

情報セキュリティー担当課長

マイナンバーの準備だろうか。
秘密保護法が設置され、私たちから行政情報(行政が持つ企業=「適合事業者」情報含む)が遠くなる一方で、私たちの情報は、最大限行政が活用する準備が着々と進められているように見える。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ございません…タイトルとお話させて頂きたい事が違いますが、読んで下さると本当に有り難いんですが。 (西田友子)
2014-01-21 12:09:09
医療と介護福士について、です。
私の父が今回(昨年12月24日要支援1)と、認定を受けましたが、担当地域のさわやかサポートの担当の方が、動きも遅く、やらなきゃ行けない事(契約など)を今年まで言わず、今の今まで、サービスを受ける事が出来ずにおります。

父は、頑固で我が儘で、娘の言う事、病院の先生の言う事も聞かない、とてもケチな人間です。

ですが、心臓に疾患を持ち、大腿骨骨折をして、チタンを入れる手術を11月にしました。

銭湯へは、行ってはいけない、杖を使って生活をする事、両方共に病院の医師やリハビリの担当の方に言われておりますが、病院から退院致しますと、元の健康な体に戻ったと、思い込み、どれも守りません。

小さいながらも一軒家に一人で住んでおります。ですが、電気代が勿体ないと、暖房を入れず、家の中で息が白くなると言う奇妙な状態です。

過去2回泥棒に入られていたり、高額商品を騙されて購入した事も有ります。

騙されて、お金を貸した事も有ります。

父の性格上、集団行動を取れない所が有り、とてもじゃ無いですが一緒に生活をするのは無理で、私の精神的な病を招くだけとなります。

なので、私としましては、要支援1とは言え、サービスが受けれる状況なのに、サービスがまだ何も受けれる事が出来ず、私だけでは何も出来ず、かといって、さわやかサポートの担当の方と、その他の方達との連携が取れておらず、家族に対し連絡体勢も取られずと、いった状況です。

大田区のさわやかサポートを統括する部門の方にも、どうしたら良いのか、お電話をさせて頂き御説明を受けましたが、担当地域のさわやかサポートの方と確認を取ります。
と言われ、直後地域の担当の方から、慌てた様子で電話が有りましたが、何も進んではいません。

サービス事業所と先に契約を済ましておきましたが(早くサービスを始めて欲しかったので)、サービス事業所の方に、サービス提供をするなと言う、ストップと圧力がかけられました。

一体どうなっているんでしょう。

大田区のさわやかサポートを統括する部門の方に、地域のさわやかサポートの担当の方が
、御自身の家族へ対しての書類が有る事の説明を怠ったり、連絡をすると言って忘れていたりした事など、たくさんのミスをちゃんと言わず、私がクレイマーだとしか言っていないのでは無いか、疑っております。

もう、どうして良いのか分かりません。

何方か助けて下さい。

そんな気持ちで、長文になって申し訳ございませんが、泣きながら申し上げております。

本当に助けて下さい。

お願いします。

どうしたら良いんでしょうか。

介護の事なんて、全然分かりません。

私の出来る限りの事は、しました。

父に人間的な、生活をして貰いたくて、頑張りました。

私だけでは無理なので、さわやかサポートの方にお願いしたのにって、感じです。


お読みになって下さる事を祈ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。