うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

鳩山さんのお金の問題

2009年12月26日 | 時事社会ログ

 それよか、しっかりやってください、の方を取りますね。

 今辞めて、また総理を決めて新たに内閣を立てるとか、総選挙だとか、何だかんだと、それに掛かる、税金も時間も、もったいないでしょう。また、9月からの繰り返しになるじゃないですか。そんなことされたら堪らないよ。

 とにかく現在ある国の問題を、片っ端から出来るだけ早急に片付けて行ってくださいよ。難題ばかりでしょ。総理も内閣も、そっちに全力を傾注して頑張って欲しい。山とある難題を、一つ一つ確実に解決して行って、国民を安心させて、大衆をもっと楽にさせて行ってくださいよ。

 政治家一人一人の違法献金がどうのこうので時間を使わずに、実政治の方で有効に時間を使って、出来るだけ早く国の難問の一つ一つを解決に導いてください。実政治の方で。

 だいたいシステムが悪いんでしょ。総理や大臣クラスの政治家になる、つまり実力のある政治家になるには、法に違反するような真似までして集金しなきゃならない、そういうシステムがいけないんですよ。

 歴代総理など、大物政治家クラスで、汚い金の問題で、挙げられたりスキャンダルが出なかった人って、単にバレなかった、というだけの話じゃないですか。大物クラスはほとんどが悪いコト(現法に違法的な真似)して集金している。歴代総理も鳩山さんもそうならば、これからなる人もそうですよ。バレるかバレないかだけの話ですよ。もし万が一、共産党が政権取って、共産党トップが総理になることになっても、結局、金が必要だから、必ずその人も悪いコト(違法的な集金)をしますよ。政治家になるシステムが悪いんですよ。政治のシステムに欠陥があるから、政治に金が要るんですよ。

 鳩山さんが辞めて誰がなろうが、どうせまたその人は金に汚れてますよ。

 金を持たずにクリーンな政治家は、今度は全然、実力が無い。政治実行力を持たない。根本から政治のシステムを考え直さなきゃいけないんですよ。

 影に隠れた汚い金がどうのこうのよりも、とにかく国のために、国民のために現在の状況を何とかして欲しい。クリーンでも能無しがなって、どうしていいか解らずオタオタしてても何にもならないでしょう。

 辞めるよりも何よりも、現政府は知恵も体力も全力で、景気回復と最底辺の困窮した大衆を救うことと、国全体の活気を取り戻すこと、ですよ。

 総理が辞めて解散総選挙なんてやって、またイチからやり直しなんて言ってたら(内閣組み換えでも同じこと)、総国民が、全面的暴動起こすぞ。

 政治のシステムを変えるのなら、余った議員がいっぱい居るでしょ、特に実務をしてないような、政党の数のために居るだけのような、パッとしないのとか若手とかがいっぱい。その余った大勢の政治家と在野の識者で、これからの新しい政治システムを真剣に考え直してくださいよ。そんな能(脳)のある政治家は居ないのか。とにかく別サイドで一大プロジェクト組んで、考え直さなきゃ駄目だよ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする