goo

明日の札幌ソロライブの件

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。
※「極楽飯店」の第一話はこちらから。

********************************************


明日開催の「あの世に聞いた、この世の仕組み in 札幌」についてのお知らせです。


本日数名の方からお問い合わせをいただいて気づいたのですが、チケットの販売をお願いしている「イープラス」の登録時に入力をミスっていたようで、昨日の時点で受付が終了していたそうです。

あっれ~?

当日券(前売りと同額)対応の設定もしていたつもりになっていたのですが、なっていませんでした……。

まだお席には余裕がございますので、予定通り当日対応をさせていただきます。


もし、「明日のライブに行ってみたいけど、チケットを購入してなかったし…」という方がいらっしゃいましたら、会場にて受付させていただきますので、会場(札幌市教育文化会館 研修室301)入口にてお声がけください。

よろしくお願い致します。( ̄Д ̄)ゞ



それでは明日、札幌でお会いしましょう!



←札幌で会えないアナタは、夢でお会いしましょう。(白い歯を爽やかに輝かせながら)
コメント ( 45 ) | Trackback ( )
« フラクタル 本日発売! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (*おねむ*)
2011-11-22 21:57:45
Dear黒斎さん、

先日の黒斎さんの
ライヴ、行けなかったんで

沖縄開催が
またあると、
と~ってもうれしいです*

沖縄にも
また、是非、
いらっしゃってくださいね♪
お願いします♪
o(^-^)o

 
 
 
今日もいいね! (Unknown)
2011-11-22 22:02:49
最後のブログランキングをポチする時、必ず黒斎さんのオチの一言に笑いが起きます(笑) 夢で会いましょ~!(白い歯返し)
 
 
 
気を付けて来てくださいね ()
2011-11-22 22:26:29
仕事で行けませ~ん!
代わりにDVD見て、お会いできる日を待ってます。
寒いですよ。
いっぱい着こんで来てください。
故郷札幌、楽しんで行かれてくださいね!
 
 
 
Unknown (yumi)
2011-11-22 22:42:40
明日楽しみです(´▽`)!
北海道は寒いですよ~
ぜひ毛糸のパンツまたはラクダの股引着用で
来てくださ~い!
私はピンクのハラマキで行きます( ̄Д ̄)ノ!
 
 
 
明日、楽しみにしています。 (くまさん)
2011-11-22 23:07:59
こんばんは。明日、楽しみにしております。

よろしくお願いいたしまーす
 
 
 
いよいよ明日ですね☆ (あかり)
2011-11-22 23:12:36
3年半前に黒斎さんのブログに出会ってから初めてトークライブに参加させていただきます。

ブログも本も読んだことのない夫をお供に連れて行きます(笑)
熟年夫婦ですが、お会いできてお話を聴けるのをとても楽しみにいています~♪
 
 
 
仕事 (えす)
2011-11-22 23:31:42
明日は仕事で行けません>_<。一人親の都合もあるのでいつか話を聞けたらと思ってます。それまで色々本を読んで勉強してます。札幌はすっかり冬、風邪には気をつけて下さい。
 
 
 
Unknown (脱力ママ)
2011-11-23 09:33:23
九州にもぜひぜひ来てください…
お待ちしてます♪ヽ(´▽`)
 
 
 
えっ((((;゜Д゜))) (ちいこ)
2011-11-23 10:05:42
当日受付ありですか!!
よかったー!!
行きます!!今から行きます!!
JRさん、どうか雪に負けないで!!
あたふたあたふた
 
 
 
三鷹は遠かった (こるね)
2011-11-23 10:49:18

これからは家でPCと本でお勉強することにします
 
 
 
これから向かいます! ()
2011-11-23 12:05:57
笑いをとらなくても
OKですよ!
逢えるだけで僕は
しあわせだなぁ~
 
 
 
勉強 (たつ山下)
2011-11-23 13:10:49
勉強なんかしなくていいのさ

ああ、私はだれに教わらなくていいんだと
わかれば
それでいいのさ。

誰がか人生は修行だというから
もしかして修行かなと思い

また他の誰かが、あの世があるっていうから
あの世があるのかなとおもい、

またある人は、宇宙とつながりなさいと
いうから、どうやったらつながるかわからないけど
つながろうとして、

ヘミシングがいいというから
ヘミシングかなとおもう。


死などないんですと言われて
自我ってないんですと言われて
そうかなと思うことに
そうだろうと確信もなく確証も得られずに
生きていくことに、どんな意味があるんだろう


あっちこっちの意見にふりまわされてたら
自分の本当がわからなくなるよ。
 
 
 
Unknown (タマルフエタ)
2011-11-23 13:13:20
会場の上の階の自販機で“ミロ”を買って飲んでます。早く来すぎました┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、よく晴れたこと。いい日ですね。
 
 
 
ありがとうございました (Hiraokatarou)
2011-11-23 16:57:24
今日の札幌のライブありがとうございました。
自我は消失しないという、黒斎さんの話をきいて、心底降参しました。自我を消失させようって自我ががんばっていました。あきらめて降参です。
腑に落ちました。
喜怒哀楽の感情を抑制しないで今を生きたいと思います。また札幌講演楽しみにしています。
アマゾンからDVD届くの楽しみです。(本当は会場で手に入れたかったのですが、予約してたのであきらめました)
 
 
 
急遽 (うんこ(*´∀`*))
2011-11-23 17:04:24
 
申し込みもしてたのに。。。。。。(ぐすんっ

急遽、叔父が天国にたびだち

行けなくなってしまいました。

う”っ。。。。。

また会える日を楽しみにしています。

あ”~~ぁ 残念

 
 
 
再読! (Unknown)
2011-11-23 18:50:49
今日も黄色い本を再読してます。今年はカバンに黄色い本入れて、何度読んだことか。何度読んでも、気づきがあるし、なかなか深くて、頭だけの理解でとどまっているような気がするけど、本当この本を出してくれた黒斎さんに感謝です。ありがとうさん! 月イチ会行って、もっと色々聞きたいな。
 
 
 
Unknown (あかり)
2011-11-23 19:20:32
黒斎さん、札幌ライブありがとうございました。
後半30分の講義、圧巻でした☆
今まで腑に落ちていなかったことのほとんどがつながりました。

お供に連れて行った夫、素晴らしい勢いで喰いついてくれて良かったです♪
夫のパソコンにも黒斎さんのブログをブックマークするようです!

新作DVD、アマゾンで予約してたのですが嬉しくて購入してしまいました~^‐^;
また是非札幌に来てくださいね。

お子様の無事の誕生、心から祈ってます☆
 
 
 
札幌ライブ (muu)
2011-11-23 20:13:36
うううっ。。。とっても良かったです~!
とっても楽になって、とっても楽しくなりました。
ありがとうございました(^-^)/

黒斎さんノンストップの2時間半お疲れ様でした。
お話も上手でとても楽しかったです!
また来てください~~~
 
 
 
ツイッターのコピペです ()
2011-11-23 21:26:25
『立川談志さんの息子さんと娘さんの記者会見。息子さんによると、談志さんは生前、自分で戒名をつけていたという。「立川雲黒斉家元勝手居士」。また遺言や遺書は一切なかったそうだ』

このブログの読者である私は戒名に笑ってしまった。
 
 
 
ライブありがとうございました。 (くまさん)
2011-11-23 22:03:28
こんばんは。 くまさんと申します。

今日の札幌ライブありがとうございました。

僕にとっては、とっても貴重なお話でした。

質問に答えて頂いてありがとうございます。

般若心経のお話を聞いて、今まで、瞑想とかはしているのに、どうして、うまく空に入れないだろうと思っていたのですが、今日のお話でわかりました。

 確かに、空に入った時には、2回とも、明らかに大きな力が働いているところだったと思います。多分、その力の手助けがあり、入ることができたのだと府に落ちました。その力に感謝です。

 それから、ピラミッドの話しもありがとうございました。実は、質問する前から、なんとなく、答えは予想していたのですが、実際にお聞きして、本当にそうなんだと思っていました。思考では信じられませんが、本当なんだろうなと感じています。
 手塚治虫の「三つ目がとおる」の世界ですね。(笑)

 僕の中でも色々な気付きを頂いた札幌ライブでした。長い時間、本当にお疲れ様でした。

 また、お会いするのを楽しみにしております。
 
 
 
立川談志さんの戒名に (白い風)
2011-11-23 22:06:06
つかぬことをお伺いします。

21日に亡くなられた落語家の立川談志さんが、
生前、自分で決めていたという戒名は、

「立川雲黒斎家元勝手居士
(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)」
だそうです。

漢字も読みも同じ、
「雲黒斎」
が入っているのは、単なる偶然なんでしょうか・・・?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-11-23 22:17:13
立川談志さんが亡くなられましたが、戒名が「立川雲黒斎家元勝手居士(たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)」と生前、ご自身で決めていたそうです。

ご冥福を・・・・
 
 
 
Unknown (タマルフエタ)
2011-11-23 22:27:01
Halyosyさんの『般若心経』、サイコーでした。帰ってから、早速『ニコ動』で聴きました(・∀・)

それから、私もラストの30分はグイグイ引き込まれました\(^o^)/

今日は2時間半も話してくれて本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
立川談志さん (ままままー)
2011-11-23 22:38:03
立川談志さんがなくなりましたが、その戒名が ... http://news.nicovideo.jp/watch/nw150942
 
 
 
Unknown (ヒカリ)
2011-11-23 23:01:34
今日、ライブに行く予定でしたが…



寝坊しました!!



ところで立川談志さんがお亡くなりになりましたが、
談志さんが生前、自分で考えていた戒名ご覧になりましたか?(笑)
 
 
 
戒名 (もぞもぞ)
2011-11-23 23:03:59
すいません、関係ないけど談志さんの戒名も雲黒斎さですよ!
 
 
 
今日はお疲れさまでした ()
2011-11-23 23:05:39
般若心経…魔よけとか、霊を昇天させる為の呪文じゃなかったんですね。ん~勉強不足!

元は皆一つのもので、歪みあいなんて無駄なもの、そして、喜怒哀楽、出すもの出して、未練を残さない。
色々我慢して、感情を押さえつけていた私は、これが現世の修行だと思ってました…
でも、それは、あの世に持ち帰ってしまい、ガスを濁らすし、現世的には、病気の根源になってしまうのですね…いや~違う意味で盲目でした…

今後は人のせいにせずストレス発散、やりたい事をやっていきたいと思います。

ブータンみたいな物に依存せず、精神立国みたいな国が増えちゃえ~


 
 
 
立川談志師匠 (Unknown)
2011-11-23 23:07:51
立川談志師匠が亡くなりました。戒名に雲黒斎が含まれるそうです。これも雲さんの企みでしょうか?
 
 
 
Unknown (みかん)
2011-11-23 23:19:02
 はじめてライブに参加させて頂きました!

最初から黒斉さんがいらしてて、顔を見たことのなかった私は『会場係』の人かと思ってしまいました..!
(スミマセン。。)

 今、世の中で起こっている混乱の意味を再確認しました。 これからは「愛と調和」という人間本来の生き方を目指したいです。

 又、お会いしたいです。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown ()
2011-11-23 23:33:26
ライブお疲れさまです。札幌でも、盛り上がっていますね~ヽ(´▽`)/

そうそう、先ほどのニュースで、亡くなられた立川さんの戒名に、「雲黒斎」とあったような・・・
 
 
 
Unknown (minileon)
2011-11-24 00:02:06
初コメです
今日「あの世に聞いたこの世の仕組み」を「たまたま」再読しました
マトリックスの話はとても面白いです

今日ネット徘徊してたら、こんなニュースがありました
「談志さん自ら戒名「立川雲黒斎(うんこくさい)家元勝手居士」 遺族が明かす」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw150942
なんかシンクロだなぁ、と思いました

そうそう、最近読んだもので「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」って本が面白かったです
アマゾンレビューを読んで見てください
 
 
 
感謝です (kee)
2011-11-24 05:51:09
精神世界拒絶症の夫を振り切って行った、札幌ライブ。
最高に良かったです!でも、般若心経!びっくりです!
実家のお寺次ぎたくないでいる夫へ・・・話してみます。
実物黒齋さん、かっこいい~
 
 
 
三回目の投稿です。 (トリ)
2011-11-24 06:31:48
そうそう。
TVで亡くなった立川談志さんの戒名に"雲黒斎"の文字を見てビックリしまシタ。
Σ( ̄○ ̄;)

これもお導きですかねぇ‥。

これがきっかけで、元祖・黒斎サンのモトに導かる人もいるのでしょうね‥!

イイぞ いいぞ。
( ̄∀ ̄)

黒斎さん頑張ってください。
o(^-^)o
 
 
 
昨日はありがとうございました♫ (いぶりがっこ)
2011-11-24 07:15:30
後半はすごいエネルギーを感じました
何度も聞いてはいますが毎回新鮮な気持ちになりますね
談志師匠の札幌公演、数年前に聴きに行きました
喉の調子が思わしくなかったのか落語の内容が聞き取れませんでした
それでも、そこに談志師匠がいるだけで存在感はありありでした
守護霊さんは雲さんですかねえ・・・
 
 
 
立川談志さんも?? (ちゅんこ)
2011-11-24 07:44:17
今朝、立川談志さんの死去のニュースで自称戒名のなかに●●雲黒斎●● と・・・もうビックリです。みんな黒斎さんに救われていますね。私もそうでした。身近な人の死に直面した時黒斎さんの本でどんなに救われたか。これからも宜しくです。
 
 
 
びっくりしたのでご報告(^_^;) (kao)
2011-11-24 08:00:35
立川談志さんが 亡くなられましたが、 以下YAHOOニュースよりコピペ。

「戒名は 『立川雲黒斎家元勝手居士 (たてかわうんこくさいいえもとかってこじ)。』 生前、自分で決めていた。 」


 
 
 
Unknown (okitedayo)
2011-11-24 10:24:52
一度ぜひ参加してみたいです。
近場に来られた時にはぜひ!!
 
 
 
戒名コメ (ぺの)
2011-11-24 10:56:16
やはり談志師匠の戒名についてのコメが多くなってきましたね~( ̄▽ ̄)

黒斎さんの反応を楽しみ~にしてます♪
 
 
 
オナラに始まりオナラで終る (ずんどこ)
2011-11-24 13:03:19
昨日はありがとうございました。オナラを妄想させる、ウンコ据わりスタイルに始まりオナラの喩え話で終る。いやぁ。大満足でした。ありがとうございました!
 
 
 
札幌ライブ (たか)
2011-11-24 14:53:55
札幌でのライブありがとうございました。

私はライブ後のサイン会の時に、エロの時のラップ音について、質問したものですが(笑)、家に帰ってから新作のDVD見ましたら、30歳位に気づきがある人が多いみたいなことを仰ってましたが、私も今から15年位前の30歳の時に、全ては意識であり、光である、という世界を見せて頂きました。
全ての人や全ての物が、言葉では言い表せない光を放っている世界でした。

私は遠くの地の函館ですが、その経験をして以来、この人はと思う人にお話ししております。

一人でも多くの方が真実を知れるように黒斎さんも頑張って下さい。

昨日はありがとうございました。

 
 
 
おおっ! (明風)
2011-11-24 17:02:54
夏前より、阿部さんのブログとともに、ブログ&著書、拝読しています。

で、今日は・・

立川談志さんの訃報のニュースにあった、ご自分で決めて旅立たれたという、戒名。

 立川雲黒斎家元勝手居士

おお!
これは!! 、、、家元が二つになってしまう?

立川流と繋がりなさいという元祖!?雲黒斎さんへのメッセージかもしれないと思い、使者を自認し(笑)初投稿です~☆
 
 
 
あちゃ~ (明風)
2011-11-24 17:05:07
嬉しくて勢い込んで書き込みましたが、
すでに沢山の方が戒名のこと書いてましたー!!

すんません。。でもなんか、愉快ですね☆
 
 
 
トークライブご苦労様でした。 (N・A)
2011-11-24 20:42:06
誰かに似ているとずーっと考えていたら3回目で黒斎さんはなんでも鑑定団の田中鑑定士さんに似ているということにようやく気がつきました。
3回目でちょっとおっしゃることがわかった気がしました。まだまだ勉強不足ですが。
奥様のご安産をお祈りしております。
またおいでください。
 
 
 
ライブにいかが? (カスパロフ)
2011-11-25 02:44:32
ゴスペル風の般若心が経有りました

つのだ☆ひろさんが歌っています

 
 
 
潜在意識のすごさ (ずんどこ)
2011-12-06 12:45:31
札幌でのお話会の後から玄侑宗久が気になって仕方なく思っておりましたら「現代語訳般若心経」に行き当たり読んでみようと買ってみたところ…以前私読了しておりました。目と手触りで思い出しました。
顕在意識はきれいさっぱりDeleteしていても潜在意識は知ってるでしょう、あなた知ってるでしょう。って働きかけてくれているものなのだなとつくづく再認識しました。
わかりずらいのがお茶目なところだけれど。

最初は黒斎さんと玄侑宗久さんを対談させたいって妄想だったのですが、実現したら嬉しい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。