私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

巴川

2009-01-15 06:16:30 | 気儘に散策
成果品に電子データーを添付しようとしたら、CD-Rの在庫が無かった。
いつもは、ネット注文する所なんだけど、急ぐ事なので、近所の電気屋に出掛ける事にした。車で行く程の距離でも無いので、ここは歩いて行く。意外と外は寒く、何より風がきつい。

「あっ朝市」が浄化センター付近の駐車場で行われている時は、よく歩いた道も、最近はご無沙汰だった。ちょっと、遠回りをして、羽衣橋に行ってみる。

この銅像は、何度も見ているけれど、冬見ると、寒さに向かう厳しさを感じる。
三保街道(国道150号線:羽衣橋北詰からは国道149号線)の交通量も多くて、巴川の上は、海風が通り抜ける。



丸太の筏船は、遡上しなくなったけれど、釣り船は、現役で帰港して来た。
巴川西岸には、釣舟屋が健在なのだ。
釣りの趣味が無いので、何が面白いのか、さっぱり分から無いけれど、この寒いのに、御苦労さんだと思う。
冬は、魚がおいしいですね。
釣りが趣味な人と、お友達になりたいです。(笑)



写真を整理していたら、鳥(トンビ?)が写り込んでいた。
シャッターを切っている時は、まったく気が付かなかったので、
画面で見てびっくりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮金次郎 | トップ | とうふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事