私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

消える

2021-11-05 13:41:40 | 気儘に散策
仕事の打ち合わせが駿河区であり、いつもは葵区なので南幹線を通って行くのだけど
今回は国道150号線(海岸通り)に向かって家を出た。

いつもは真っすぐ行く道を左にハンドルを切る。
清水病院を過ぎると山側で何か工事をしている。

忠霊塔公園の整備工事なのだが、例の「×」に成って居たモニュメントがない。
すでに解体が終わっていた。

子供の頃よく遊んだのだが跡形もない。
ちょっと悲しすぎる。



丘に上がってみると工事中で近づけないし、コンクリートを打設していて面影もない。
なんて酷い事をする。

「%#&!*$$%~!!」と叫びたくなる。

古いコンクリートは危険なのか。
まるで草薙神社の鳥居の様でひどく疲れた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼は | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空いろ屋)
2021-11-16 20:46:30
常念川、浄念川、どっちが正しい? と検索していたら、なべさんのブログがヒットしました。久しぶりに読ませていただきました。お元気そうでなにより。
忠霊塔のエックス、なくなってしまったんですねー。子どもの頃、遠足で行った覚えが。さびしいね。
返信する
何とか (なべ)
2021-11-26 05:46:04
今のご時世生き方も変わってしまいました。
同時に新しい知り合いと新しい事をやり始めました。
死にかけているブログがお役に立てて何よりです。
返信する

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事