私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

朝市

2008-01-20 14:04:09 | 気儘に散策
よく冷えた朝だった。こんな日でも朝市が行われて居るので、櫻珈琲に顔を出す事にした。朝市に着くと、手の指先がすっかり冷えてしまって、火が恋しくなったので、櫻コーヒーのテント内にあるやかんで暖を取らせてもらった。
いつもの、おなじみさんが集まってきて、この二週間の近況報告と、今年の展望を話す。
S氏と、今度行くJAZZ LIVEの約束をしながら、今日はどの珈琲にしようか考えている時が、また楽しい。

今週は、「午後の珈琲」と思い店先を探すと、「今日は、売り切れちゃった。すぐに出来るから、ちょっと待ってて」と言われ、談笑しながら待つ事にした。

K氏に、今年は何処かに花見に行こうよと、遊ぶ話で盛り上がる。今年の楽しみを所々に入れて置くと、今年一年も楽しくなっていくかもしれない。今年は、日本海を見に行こうかな。




みんなで、寒い朝に温かい珈琲を飲むのは、楽しい。
今度の開催日は、いつだっけ?

母に、切花を頼まれたので、朝市で買うことにした。老夫婦が出している店で、菊の花が3本入って280円だったが、高いのか、安いのかも分らず思案していると、店の婦人が赤い花(菊)を入れてあげようかと言ってくれたので、花を追加する事にして、それを求めると、花代は370円になっていた。
これで良かったのか不安になりながら、母に渡すと、菊は150円はするからねと聞き、少し安かったことで、ほっとするのだった。頼まれ物の、買い物は気を使う。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所見 | トップ | 親子料理教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったね1 (sakura)
2008-01-20 19:16:44
「午後の珈琲」を作るの、忘れてしまって、待たせたね。
怒らないのがなべ四器の心の豊かさ。
いつもありがとう!
日本海を見に行くの?
いいなぁ!
返信する
待ってるよ~! (桜飯)
2008-01-21 06:55:57
国道52号線沿いに「君は太平洋を見たか、僕は日本海が見たい」(違ったかも知れない…)とスローガンが書かれた看板がありましたよ。
返信する
あっちこっち (なべ)
2008-01-21 08:22:31
>日本海を見に行くの

今年の前半に、大きな仕事が無ければ、レガちゃんで行けると思います。予定は、未定ですが…。
さあ、今年も頑張るぞー
返信する
いいですねえ (なべ)
2008-01-21 08:26:51
>スローガンが書かれた看板

「君は、看板を見たか、僕は看板が見たい」なんちゃって(笑)
暮れに、奥歯が縦に割れて、先日、割れて小さくなった方を抜きました。ここ数日、アルコール禁止令が出ています。ガチョーン
返信する

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事