和英対照聖書を読む 74

2022-07-19 17:17:55 | 

 サムエル記上20,41。 従者が帰って行くと、ダビデは南側から出て来て地にひれ伏し、三度礼をした。彼らは互いに口づけし、共に泣いた。ダビデはいっそう激しく泣いた。

 英文は After the boy had left, David got up from behind the pile of stones, fell on his knees and bowed with his face to the ground three times. Both he and Jonathan were crying as they kissed each other; David 's grief was even greater than Jonathan's.

 ダビデとサウル王の息子ヨナタンの、別れの場面。ヨナタンはダビデを愛し、父から庇う。旧約聖書は同性愛を禁じているのに、ここはBL度高め。

 腐女子のみなさんのために言っておくけれど、ここから先、しばらくBLは出てこないわ。新約の「ヨハネによる福音書」まで、待っていてね。うふっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休み | トップ | 和英対照聖書を読む 75 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事