ウィッチブレイド

2006-05-21 05:24:27 | アニメ・ゲーム

を観る。

 いわゆるウィスパー・ボイスではない能登麻美子さんの声を初めて聞いた。子持ちのかなりはっちゃけたキャラの女性役(大人になったキューティー・ハニーといったところか)だから、仕方ないか。でも、自分の子供と話したりする時はウィスパー・ボイスに戻るのだった。ていうか、どっちが彼女の地の声なんだろうか。

 ED曲も彼女が歌っているんだけど、これが、いい。軽めのジャズっぽい曲に、いつものウィスパー・ボイスがよくマッチしている。「地獄少女」のEDもよかったけど、あっちが情念をこめた粘り気のある歌い方なのに対して、こっちはさらっと軽やかに歌っている。意外と汎用性の高い声なのにゃ。
 
 能登さんの生歌を、聴いてみたくなったよ。でも、心配なのがファンのコール。彼女のライヴには「モ・・・」じゃなかった、「マミマミー」というコールはふさわしくない。彼女の歌は、できれば椅子に座ってカクテルでも飲みながら、静かに味わうべきものだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸塚校長 | トップ | UNDERGROUND T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
non (rio)
2006-05-23 03:54:05
ウィスパー・ボイスって、どういう声なんですか?



能登さんの声は自分も好きです。歌は聴いたことありませんが。

返信する
Unknown (murasaki)
2006-05-23 09:19:15
 ささやくような声。能登さんの場合はさらに「天然エコー」みたいなものがかかってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・ゲーム」カテゴリの最新記事