久しぶりに挑戦しようと思ったら、閉鎖中なのにゃ。やっぱりここも予算不足で、維持管理がままならないんだろうにゃ。日の出町の名物なのに。青梅まで通り抜けられないのが痛い点か。てっぺんはけっこういい眺めなんだが、もう二度と拝むことはないかもしれないにゃ。
うきゃうっ! カ、カモシカにゃうっ!!
二頭で道路の北側の崖から降りてきたのにゃ。これはたぶん、子供の方。全然人を恐れずに通り過ぎて、ダムのほとりの草原に消えたのにゃ。おサルさんは何度か見たけど、カモシカは初めて。きっと今度は、ツキノワグマさんに遭遇するにゃ。
今回のパートナーは、パナソニックFRTC13。こいつはホントにいい。海外の有名メーカーのロードバイクにも劣らない性能なのにゃ。ワシが持ってるコルナゴ・マスターXライトとか、KOGA AーLimitedとか。もっと若かったら、こいつでガンガン峠を攻めるんだが。
毎年この時期に、梅ヶ谷峠の桜を取り上げてきたけれど・・・。
ワシの鋭敏な感覚が、何かがおかしいと告げてきた。「梅ヶ谷峠なんだから、梅じゃね?」
そうなのにゃ。梅だったのにゃ。花びらの先っぽが割れているのが桜で、丸いのが梅。これは、梅なのにゃ。
まだ3分咲きくらいかにゃ。見ごろはたぶん、今週末くらいなのにゃ。
パナソニックFRTC13で、七曲峠を攻めてきたにゃう。あきる野と八王子を結ぶ、3分でクリアできるが、けっこうな激坂。
うむ、期待どおりの性能にゃ。反応がいい。踏んだぶんだけ進んでくれる。ワシが持ってるロードバイクの中では、アルミのKOGA AーLIMITEDに近いかにゃ。チタン特有のしなやかさというものはないが、しょせん、ワシにはわからない感覚なのにゃ。高剛性のバージョンエッチにしてよかったにゃう。
フロントディレイラーのティアグラ4700もいい。デュラエース7900よりも短いストロークで、アウターに戻ってくれる。技術の進歩というのは恐ろしいのにゃ。
フロントディレイラーを、デュラエース7900から現行のティアグラ4700にチェンジ。今までのは直付だったが、パナチタンのフレームはバンド式なのにゃ。ショップの人によれば、スペック的にはこれでもOKなのだとか。うむ、ちゃんとアウターに戻るぞ。
本格的に乗るのが楽しみにゃ。