完璧な人は楽しくない

2006年01月21日 14時43分07秒 | Weblog
見た目が9割の本が売れ、人は外見も大事ということが盛んに言われています。

確かに、お見合いの場でも第一印象がものを言うのは事実です。でもね、あまりそれを意識しすぎるのもどうかなぁと私は思います。自分をいかによく見せるかも大事なのですが、それより、どうすればこの場を楽しくやれるか、どうしたら心地よい時間を過ごせるかを意識することのほうが大事だと思います。

そういう意識で人に接することが、結果、印象がよかったということになると思います。第一印象も同じです。女性だったら、美しさより明るい親しみやすそうな笑顔です。男性だったら格好つけるより、フランクで爽やかな、感じのいい挨拶です。

気取った完璧な感じより、いい意味でのスキというか、とっかかりがありそうな親しみやすさのほうが、相手もすっと入っていけると思います。

-----------------------------------------------

ほんまやな~

だけど、それが簡単にできないのが人間。
だから、勉強ができるのが人間。
そうずら、俺はばかになって前に進む人間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿