福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

夏野菜のパスタ&とうもろこし

2014-07-18 | ガーデニング



順調に夏野菜が収穫出来てます

トマトを実家からもたくさんもらって困ったので、全部使い切れるように煮込みを作りました。
ズッキーニ、トマト、ナスもたっぷり入ってます。
このままでは子供たちは食べてくれないので、パスタにかけてみました。
意外にも子供たちに好評

右奥の、きゅうりもミニトマトも収穫したものです。
買った野菜が今日はあまりないような



今日は楽しみにしていたとうもろこしも収穫出来ましたよ!!
初めて育ててみたのですが、何も手間はかけてなかったけれど、こんなに初めてにしては立派なとうもろこしが収穫出来たんです~
虫食いにあってるのもあって、ゴロンッと太ったイモムシを発見してしまった時はかなり気持ち悪かったのですが...
それはさすがにポイしました...

でも収穫は嬉しいですね!
しかもとうもろこし、採れたてってとっても美味しい
甘いんですっ
ほんと美味しかった~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿