福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

かこさとしふるさと絵本館

2014-07-19 | 日々の日記

今日もムシムシする日でしたねー。
最近、パソコンの調子が悪くって...
何でかなーー、今は調子がいいようで使えるのですが、突然動かなくなるんです...
なぜーー??買い替えないといけないのかなあ...


今日からついに、子供たちの楽しみにしていた夏休みに入りましたね!
みなさんどうやって毎日過ごされる予定なのかしら??
うちは特に何も考えてなくて、何も予約してませんでしたー
ヤバイッ
で、焦って色々調べて、今日は近場で
以前から気になっていた、武生にある「かこさとしふるさと絵本館」に行って来ましたよ~
家から約45分。
遠い~







こじんまりとした建物でしたが、とっても良かったです!



こんな帽子が何種類もあって、写真も撮れました。
黄色や赤色など、マントもありました。



夏休み期間中は、こんなだるまのネックレスを無料で作る事が出来るようです。
さっそく作ってきましたよ

絵本もたくさん置いてあり、ゆっくり読める場所も。

夏休み中には、何回かこどもの米粉のパン教室もあるみたいです。
行けたら行ってみようかな~



こんな可愛らしいパンも売られていました他にも何種類かありました。
ついつい買っちゃいますよね



子供が欲しいと言ったので、かるたも
いつまで使うのかなー、というかほんとに遊ぶんだろうか...

建物の敷地内には、だるまちゃんの絵の描かれた遊具や、ベンチ等もあり、ちょっと一休み出来ました。

来てみて良かったですよ
子供たちもとっても楽しかったみたいです
無事楽しい夏休み1日目終了~~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページとのリンクについて (越前市かこさとしふるさと絵本館)
2014-10-25 16:23:31

 初めまして、かこさとしふるさと絵本館です。
 この度は絵本館にご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
 絵本館を満喫していただいた様子をとても喜ばしく拝見させていただきました。本当に楽しく過ごして頂けた様子が、端々にうかがえます。大変恐縮しております。
 さて、このたび絵本館のホームページにてリンク集を作成する予定です。つきましては、この絵本館での様子を紹介していただいたページとリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
 ご検討のほどよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かな)
2014-10-26 21:15:19
はじめまして。
私のブログで宜しいのでしょうか💦
リンクして頂いても大丈夫です。
むしろ嬉しく思っています。

本当に、子供たちもとても楽しんでいました。
私も小さい時に読んでいた懐かしい絵本でしたので、子供だけでなく大人もすごく楽しめました!
自宅から少し遠いので、ドライブがてらちょっとした遠出が出来た気分にもなれて、夏休みのいい思い出になりました。
またイベントをされる時は、ぜひまた行きたいと思います。
返信する
ありがとうございます。 (越前市かこさとしふるさと絵本館)
2014-10-27 13:16:22

 かこさとしふるさと絵本館です。
 リンクのご承諾ありがとうございます。

 リンク集をアップしましたらまたご連絡いたします。
 11月末からクリスマスにかけて、工作イベントを開催予定しております。
 ぜひご来館下さい。お待ちしております。
返信する
リンク集公開いたしました。 (越前市かこさとしふるさと絵本館)
2014-11-08 10:28:24
いつもありがとうございます。

先日お願いしました絵本館ホームページとのリンクの件、ご了解いただきまして本当にありがとうございました。

この度下記ページにてリンク集を公開いたしましたので、ご連絡いたします。

 http://www.city.echizen.lg.jp/office/090/050/kakosatosi/rinku.html
 
今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿