福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

久々のマカロン&額縁が完成♪

2019-02-02 | 日々の日記

※ 3月お菓子教室のご案内はコチラ
・ トゥリュッフェルトルテ 
・ サブレ4種



久しぶりにマカロンを作り続けています(^^)
何だか最近無性にやっぱりチョコレートのお菓子が食べたいのもあり~
あと、久々なのでレシピの見直しと手順の確認のために。
やっぱりこの時期のマカロン作りはいいですね♪
乾くのが早い早い♪

絞りは、こんな感じでいこうかと。こちらの方が綺麗かな。
あと、撮りませんでしたが、桜のマカロンも久々に。う~ん、やっぱり美味しい♪
マカロンなのに、桜餅のようなお味~、甘じょっぱくて何ともいい感じですー
あの味が忘れられないから、と昨年も受講された方から今年もとお申込みが(^^)ほんと、ひな祭りにも丁度いいですよねっ♪


2週間程前に、額縁屋さんに額を注文していたのですが、出来たとの連絡があり、昨日さっそく取りに行ってきました♪
これは玄関に♪


これはソファーの近くに♪
3枚もあるしどこに飾るんだーー(*_*)、と夫がプラハのミュシャ美術館で絵画のコピーを買った時には思いましたが、何とか場所がありました(^^;)
額に入れるといい感じ。
絵より額の方が高いという...まあ旅の思い出~(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿