福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

絵画教室に通い始めました♪

2018-03-15 | 日々の日記




今日は先週から習い始めた絵画教室に行ってきました♪

夫の同級生で、似顔絵で有名な「モンキースマイルスタジオ」さん。
福井県で有名な方ですよね。
昔、笑っていいともに出演して似顔絵で優勝した経験も。
海外での受賞歴もあったり、スゴイ先生みたいです。

何年も前から絵を習いたいと子供達二人が言っていたのですが、中々いいと思える所が見つからず、習わせてあげる事が出来ませんでした。
で、夫の同級生のモンキースマイルスタジオさんに以前から頼んでいたのですが、ようやくお忙しい時間の中お時間を作って頂く事が出来、絵画教室を開いてもらえる事になったのでした(^^)
ずっと習いたかった絵画教室♪
子供達、ずっとニコニコで楽しそうでした(^^)



先週は、コップの絵を書きました。
ただコップを書いただけの絵に、影をつけたりぼかしたり。
これは1年生の息子の絵。最初とは見違える絵になりましたよ♪
私も始めての絵の勉強、聞いているだけですが、へえ~なるほど~と思う事がたくさんで楽しい時間でした♪



今日は、最初にこんな風に、大体のアウトラインを描いてから描いていくという描き方を教わりました。
これは先生のお仕事の絵なので、こんな難しいのではなく、花瓶を描きました。

私も一緒に習おうか迷っています(^^)
中学生の頃までは、絵を描くのが好きだったのですがもう書き方も忘れてしまいました。
風景画を上手く描いてみたいんですよねー、憧れます。

子供達は勿論、私も毎週絵画教室が楽しみになりました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿