福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

9月お菓子教室 レモンのレアチーズレッスン♪

2020-09-17 | お菓子教室


今週はレモンのレアチーズケーキのレッスンでした♪
レモンのタルトとはうって変わって、お喋りしながらのレッスンでしたよ。


組立てているところ。
ここまで出来たら後は冷やし固めるだけ♪


最後は、残しておいたレモンクリームを絞って模様描き。
皆さん自由に描かれていましたよ♪


仕上げにナパージュを塗って出来上がり♪


色んな模様のレアチーズが出来上がりました♪


ご試食。レモンのアイスとサブレ。
たくさんお喋りしながらだったので、和やかなレッスンでしたね~♪

レアチーズは大好評でしたよ。
「先生のはどれも本当にバランスが絶妙で美味しいです!」などなど嬉しいお言葉も♪
さっぱりしているので、この画像は15cmホールの6/1カット分ですが、「もう一切れいけます!」と皆さんおっしゃっていました。
酸味も効いてさっぱりとしているので、いくらでも食べれてしまいそうな危険なお菓子(^^;)
でもこのまだ暑い季節には美味しいお菓子ですよね♪
簡単なので是非また作ってみてくださいね。

今週もありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿