福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

のんびりと♪

2017-04-01 | 日々の日記



久しぶりの更新になりました
もう4月早いですね~

ここ最近、福井はずっとお天気はいいけれど、風がとても冷たく寒いですね。
今日はお花屋さんに行ったりしていたのですが、風が強く、寒過ぎてゆっくり見ることが出来ませんでした
お花の苗もたくさん売られてきていて、見ているだけでも楽しいっ♪
そろそろお花の苗も植えたりしないといけないのですが、その前に草むしり...
芝生の隙間から、青々としたものが結構生えています。
これはまだ芝生なわけがないので、雑草です...
むしってもむしっても終わりませーーん


この苺ロールは、お友達のお家に遊びに行った時に持って行ったお菓子。
子供たちに大好評♪ 
この時期は、イチゴのお菓子がたくさん作れるのでいいですね♪
他にも頼まれ物の焼き菓子を作ったりと、一応お仕事みたいな事もしていました~
あと5月からの試作も少しずつ!



今日の試作は、タルト・シトロン。
6月のレッスンにしようと思っています。
まだ試作をしないといけませんが、こんな感じですよ~♪
レモンクリームだけでは単調で、私は好みではないのですが、かといって、イタリアンメレンゲだとハードルが高くなってしまうし。
今回は、簡単で美味しい、チョコ&プラリネのフィヤンティーヌを下に忍ばせました。
美味しく仕上がりそうです~

来週は、下の子の習い事が新しく始まったり、入学式があったり。
残り僅かになってきた春休み、のんびり楽しく過ごそうと思います♪


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿