マルセイユが年間18億円でプーマと契約することが明らかとなりました。
情報源は「ユニ11」になりますが、アディダスからプーマへというブランド変更は、両社の仲たがいを知るファンからすれば興味深いと言えそうです。
すでに日本代表やマンチェスター・シティなど、各国代表、クラブの最新作が話題となっています。
2018年のワールドカップは当然、各ブランドが威信をかけて新しいデザインと機能を投入します。
プーマは2006年、イタリア代表の優勝を後押ししましたが、その中に「残像」というキーワードがあります。
この時のアズーリは脇にネイビーを用いたジャージを起用しましたが、実は胸元のブルーと脇のネイビーというグラデーションが、トッティのような技術のある選手がフェイントすると、コンマ何秒か
「残像が生まれてマーカーが集中できない」
という現象が生まれたとのこと。
プーマはほかにも率先してアフリカ大陸を支援し、ニール・バレットに代表されるデザイナーの登用、そしてシームレスなどその高い専門性で近年名声を得ています。
アーセナルがナイキとの契約を終え、プーマを迎え入れたのも、カソルラやジルーのようなクラブに契約選手がいることよりも
確かな技術力とデザイン性
お金には換算できない存在意義
を見出したためではないでしょうか。
恐らくシャルケもアディダスとの契約を終えるでしょうが、その際どこに鞍替えするのか気になります。
情報源は「ユニ11」になりますが、アディダスからプーマへというブランド変更は、両社の仲たがいを知るファンからすれば興味深いと言えそうです。
すでに日本代表やマンチェスター・シティなど、各国代表、クラブの最新作が話題となっています。
2018年のワールドカップは当然、各ブランドが威信をかけて新しいデザインと機能を投入します。
プーマは2006年、イタリア代表の優勝を後押ししましたが、その中に「残像」というキーワードがあります。
この時のアズーリは脇にネイビーを用いたジャージを起用しましたが、実は胸元のブルーと脇のネイビーというグラデーションが、トッティのような技術のある選手がフェイントすると、コンマ何秒か
「残像が生まれてマーカーが集中できない」
という現象が生まれたとのこと。
プーマはほかにも率先してアフリカ大陸を支援し、ニール・バレットに代表されるデザイナーの登用、そしてシームレスなどその高い専門性で近年名声を得ています。
アーセナルがナイキとの契約を終え、プーマを迎え入れたのも、カソルラやジルーのようなクラブに契約選手がいることよりも
確かな技術力とデザイン性
お金には換算できない存在意義
を見出したためではないでしょうか。
恐らくシャルケもアディダスとの契約を終えるでしょうが、その際どこに鞍替えするのか気になります。