ディアドラのホームページをご覧になった方はご存知でしょうが、契約選手の項目で南秀仁の名前が無くなりました。
これは契約を終えたためか、モンティディオ山形への移籍のためか、それとも交通事故を起こしてしまったための措置なのか、理由は様々だと思います。
一方でディアドラにはディアドラの葛藤があったと思います。
どんなに良い靴を作っても、その機能を証明してくれる選手が不在ということは、当然大きなマイナスです。
ブラジルの復刻で企画されたローンチ・イベントは、サッカー好き、ディアドラ好きには堪らない、本当に多彩な企画で多いに盛り上がったそうです。
イタリカ、ブラジル、マッチ・ウイナーと名品を生み出してきたディアドラが、今後日本市場をどう攻めるべきか、本国イタリアも迷っているのかもしれません。
契約選手が多ければそれだけお金がかかりますし、ナイキやアディダスを愛用する選手は、基本物品提供だけだと思います。
ナイキならネイマール、イニエスタ、そしてロナウド
アディダスならベイル、メッシ、そしてエジル
広告塔に起用されている選手には金銭面での支援もあるでしょうが、一方でアンブロのように契約選手を吟味しているブランドは
「選手のために徹底したカスタマイズを行う」
「小ロットからの生産」
という、大手にはまねできない融通さがあるとも言います。
ディアドラが今後、スニーカーの復刻で大きな成長を遂げる可能性はありますが、その為にもサッカーという自身の特徴を無くさないでほしいとも思います。
これは契約を終えたためか、モンティディオ山形への移籍のためか、それとも交通事故を起こしてしまったための措置なのか、理由は様々だと思います。
一方でディアドラにはディアドラの葛藤があったと思います。
どんなに良い靴を作っても、その機能を証明してくれる選手が不在ということは、当然大きなマイナスです。
ブラジルの復刻で企画されたローンチ・イベントは、サッカー好き、ディアドラ好きには堪らない、本当に多彩な企画で多いに盛り上がったそうです。
イタリカ、ブラジル、マッチ・ウイナーと名品を生み出してきたディアドラが、今後日本市場をどう攻めるべきか、本国イタリアも迷っているのかもしれません。
契約選手が多ければそれだけお金がかかりますし、ナイキやアディダスを愛用する選手は、基本物品提供だけだと思います。
ナイキならネイマール、イニエスタ、そしてロナウド
アディダスならベイル、メッシ、そしてエジル
広告塔に起用されている選手には金銭面での支援もあるでしょうが、一方でアンブロのように契約選手を吟味しているブランドは
「選手のために徹底したカスタマイズを行う」
「小ロットからの生産」
という、大手にはまねできない融通さがあるとも言います。
ディアドラが今後、スニーカーの復刻で大きな成長を遂げる可能性はありますが、その為にもサッカーという自身の特徴を無くさないでほしいとも思います。