マインツをサポートするロットは、クラブ創立111周年記念ジャージを手掛け、フットボール・マックスが販売しています。
確かに「111」という数字が語呂合わせが良いですよね。
日本だと節目の数は10、20、30という10年周期が多い様に思いますが、最近ではレアルとアディダスの創立110周年というように、ビジネス色が強まっています。
ならばパルセイロも来季、ペナルティと何か企画するでしょうか。
2007年にパルセイロは公募で「パルセイロ」というクラブ名を選択しました。
従来の長野エルザでは「エルザ」の部分が商標登録の兼ね合い上、プロ化を進めてゆくにはネックになるため、ファンも選手も理解したうえでのクラブ名称変更になったのです。
つまり、来季は
「長野パルセイロが誕生して10周年」
になるわけです。
スポンサーもデレルバ、デュエロ、そしてペナルティとブラジルの風が強い印象を持ちます。
クラブOB戦やレディースの大原学園時代から現在までを振り返るような企画でもよいですし、サッカーファンでもバドミントンとホッケーには疎いでしょうから、選手の紹介があっても構わないと思います。
簡単に言えば
「10周年を祝っていただきありがとう」
「今後もよろしくね」
とクラブ、スポンサー、地域が楽しめればよいのですが、そこで歩みを止めないのも重要になります。
確かに「111」という数字が語呂合わせが良いですよね。
日本だと節目の数は10、20、30という10年周期が多い様に思いますが、最近ではレアルとアディダスの創立110周年というように、ビジネス色が強まっています。
ならばパルセイロも来季、ペナルティと何か企画するでしょうか。
2007年にパルセイロは公募で「パルセイロ」というクラブ名を選択しました。
従来の長野エルザでは「エルザ」の部分が商標登録の兼ね合い上、プロ化を進めてゆくにはネックになるため、ファンも選手も理解したうえでのクラブ名称変更になったのです。
つまり、来季は
「長野パルセイロが誕生して10周年」
になるわけです。
スポンサーもデレルバ、デュエロ、そしてペナルティとブラジルの風が強い印象を持ちます。
クラブOB戦やレディースの大原学園時代から現在までを振り返るような企画でもよいですし、サッカーファンでもバドミントンとホッケーには疎いでしょうから、選手の紹介があっても構わないと思います。
簡単に言えば
「10周年を祝っていただきありがとう」
「今後もよろしくね」
とクラブ、スポンサー、地域が楽しめればよいのですが、そこで歩みを止めないのも重要になります。