ニューバランスがサッカー分野で大きなシェアを伸ばす一方で、アンダーアーマーもメンフィス・デパイと契約し、大きな上昇気流に乗っています。
その一方でスポーツ・ブランドとして認知されていながら、サッカー用品を手掛けていないブランドもあります。
果たして彼らが、サッカー分野に参入する日はくるのでしょうか?
1・コンバース
かつてバスケット・シューズの代名詞と呼ばれるほど、オンコートで支持を集めたコンバースも、今はタウン・カジュアルの必需品としての認知が強くなりました。
特に日本では
「タイムライン」
「日本製のチャック・テイラーとアディクト」
が絶大な人気を誇ります。
親会社のナイキがサッカー、バスケットの両方で大きな支持を得ますから、サッカーへの進出は現状考えにくいですね。
2・kスイス
彼らは量販店で取り上げられることも多く、こなれた価格に加え、Sサイズから展開するなど、日本市場を凄く意識した商品展開を行っています。
kスイスはテニスで人気ですが、1995年のアメリカズ・カップに協賛するなど多方面で活躍しています。
また、5本線のスニーカーは日本でも高い人気を誇りますから、サッカーにも進出するかもしれません。
3・リーニン
中国を代表するブランドであり、過去にはセビージャなど欧州クラブをスポンサードしたことがありますが、今はどうでしょうか?
中国の方によると
「リーニンに入社できれば凄い事」
「あこがれの企業です」
と羨望の眼差しを向けられるリーニンが本格的に動けば、中国代表も彼らと契約するのでしょうか。
他にもケイパにスポルティングがありますし、フィラにリーボックなど過去参入したブランドも、日本で展開していますが今後の動向を見守りたいところです。
その一方でスポーツ・ブランドとして認知されていながら、サッカー用品を手掛けていないブランドもあります。
果たして彼らが、サッカー分野に参入する日はくるのでしょうか?
1・コンバース
かつてバスケット・シューズの代名詞と呼ばれるほど、オンコートで支持を集めたコンバースも、今はタウン・カジュアルの必需品としての認知が強くなりました。
特に日本では
「タイムライン」
「日本製のチャック・テイラーとアディクト」
が絶大な人気を誇ります。
親会社のナイキがサッカー、バスケットの両方で大きな支持を得ますから、サッカーへの進出は現状考えにくいですね。
2・kスイス
彼らは量販店で取り上げられることも多く、こなれた価格に加え、Sサイズから展開するなど、日本市場を凄く意識した商品展開を行っています。
kスイスはテニスで人気ですが、1995年のアメリカズ・カップに協賛するなど多方面で活躍しています。
また、5本線のスニーカーは日本でも高い人気を誇りますから、サッカーにも進出するかもしれません。
3・リーニン
中国を代表するブランドであり、過去にはセビージャなど欧州クラブをスポンサードしたことがありますが、今はどうでしょうか?
中国の方によると
「リーニンに入社できれば凄い事」
「あこがれの企業です」
と羨望の眼差しを向けられるリーニンが本格的に動けば、中国代表も彼らと契約するのでしょうか。
他にもケイパにスポルティングがありますし、フィラにリーボックなど過去参入したブランドも、日本で展開していますが今後の動向を見守りたいところです。