what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

イメージの重要性

2009-10-17 20:53:12 | 陸上競技
今日は夕食前に陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ジョグ&準備体操
 ・基本動作各種
 ・流し 50m×3
 ・快調走 80m×4
 ・加速走(20m+40m)×2
 ・100m×1
でした。
夕方に降った雨で予想外にトラックが濡れていて滑りやすく、スタート練習は中止しました。
練習量は少なめに、間も十分に取って集中し、密度の濃い練習を心がけました。
明日の本格的な練習に備えての体慣らしといった感じでしょうか。
まずまずいい感触がつかめたのでよかったです。
ゴール地点に目標を見つけて常にそこに意識を持って走るようにしていますが、
その目標に向かって自分の頭が糸で引っ張られていくようなイメージを持ったところ、スムーズに加速出来ました。
本番でもこういう走りが出来るといいですね。
最近は技術的なことよりも集中力やイメージの重要性を感じるようになってきました。
陸上競技のことが少しわかってきたのかも知れませんね。
…おっと、調子に乗らないようにしないと。
とにかく万全の準備をして試合に臨みます。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿