what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

スタート苦手を克服したい!

2009-10-04 21:16:10 | 陸上競技
今日は夕方から陸上競技場へ行きました。
メニューは
 ・ジョグ&準備体操
 ・基本動作各種
 ・流し 50m×3
 ・快調走 80m×4
 ・スタート練習
 ・100m×2
でした。
今日はスターティングブロックを使ったスタート練習をメインにやりました。
スタートが苦手で長年悩んでいるんですが、練習不足も要因だと思います。
その点、いつでもどこでも使えるマイスタブロはやっぱりいいですね!
試合までみっちり練習を積んでおこうと思います。
そして昨日も書いた「無心」ですね。
今日は高校生が結構いてなかなか集中しきれなかったんですが、
最後の100mはいい精神状態で臨めました。
ラストで少々ガス欠になりましたが…80mまではいい走りが出来ました。

久々に週末しっかり走りこめた分、負担もかかっているのでケアの方もしっかりしておこうと思います。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿