what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

100m初戦に向けて

2023-04-06 20:08:39 | 陸上競技

今日はトラック練習でした。
メニューは
 ・ウォーミングアップ
 ・もも上げ(歩行、走、Aスキップ、階段)
 ・壁押し(両手)、サイドステップ、両足ジャンプ、バウンディング、スキップ
 ・流し(重心移動意識) 100m×2(HYPERSPEED)
 ・快調走(押す意識) 80m×2(HYPERSPEED)
 ・マーカー走 4+5+6足長
 ・60m×1(3点スタート、HYPERSPEED)
 ・スタブロ練習 → 動画撮影
 ・100m×1(SONICSPRINT ELITE 2) 12"17 ほぼ無風
 ・快調走 100m×1(SONICSPRINT ELITE 2)
 ・クールダウン
でした。
重心移動メインでそれをサポートするように押していく感覚がつかめてきました。
終始リラックスして走れたので後半もバテずにいけそうです。
100mは後半で下り坂をイメージしてうまく走れてタイムもそこそこ良く、月曜とは別人のようです。。。
スパイクの接地の感触も戻ってきて母指球付近で反発を感じることができました。
明後日の100m初戦に向けて良い調整ができたと思います。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿