what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

まだまだ、まだまだ

2008-09-18 22:06:48 | ゴルフ
今日は千葉の師匠とのラウンドでした。
天気は雨だったものの、プレー中はそれほど降られなかったのでよかったです。
練習の成果を見せたかったんですが…それどころではありませんでした。
練習場ではしっかりと打ち込んでいったんですが、ラウンド数の少なさがもろに出てしまいましたね。
特にドライバーでは自分の思い通りのスイングが全く出来ず、自分でも驚きのOB8発…
これではスコアになりません。
ただ、思い通りのスイングが出来たときはあまり振らなくても以前より飛距離が出ていました。
やろうとしていることは間違っていないようです。
ただ、実戦で使えなければ何の意味もありません。

セカンド、アプローチまではまあいつも通りだったんですが、肝心のパットが決まりませんでした。
途中何度か流れを取り戻しかけたんですが、いかんせん初め(ティーショット)と終わり(パット)がダメだと厳しいです。

で、最終ホールでようやく気づいたんですが…
全てのショットで目標に気がいってしまってインパクトをおろそかにしていたのが原因でした。
象徴的だったのは、2、3回あったピンが見えないショットに限ってすごくうまくいったことです。
なぜあのとき気づかなかったのか…
毎回ラウンドの反省を記録しているんですが、見返してみるとたいてい上記のことが書いてあるんですね。
そのとき気づいても次のラウンドまでに忘れてしまっているのです。
ですから、これからはラウンド前にその反省記録をざっと見直すようにしようと思います。
そうすれば同じ過ちを繰り返さずに済みますもんね。
今までただ反省記録をつけるだけで満足(?)していた自分が情けないです。
今回はそれに気づいただけでもよかったです。

今回も多くの人と知り合うことが出来てとても楽しかったです。
自分より数段上のレベルの人とプレーする機会をもてるのは本当に幸せだと思います。
少しでも追いつけるようにがんばりたいですね。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿