what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

不動心

2008-03-09 18:29:59 | 陸上競技
昨日、今日と陸上競技場でしっかり走りこむことが出来ました。
練習方法を見直さねばということを書いてきましたが、今週はそれが少し進んできました。
競技場に行けるのは週末に限られていますから、ここでは徹底してスピード練習をすることにしました。
シーズンインも間近ですから、とにかく速い動きを体に覚えこませなくてはいけません。
それには少ない本数を、一本一本しっかり集中して行うのが有効です。
スタートダッシュとカーブからの加速走をメインに組みましたが、
この二日間はかなり密度の濃い練習が出来たのでよかったです。

平日は平日でやるべきことがいっぱいありますから、メリハリをつけるのが大事ですね。
中途半端になってどちらもおろそかになるのは一番まずいことです。
ようやくいいバランスをつかめてきたのでこのペースのまま一年間を過ごせればいいんですが…
予測不能な事態というのは結構起こるものですからね。
そういうときにこそ、その人間の真価が問われるわけですが、
何が起こっても動ぜずにいられる強い心を持ちたいものです。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿