what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

新たな日本のエース

2009-05-09 21:21:22 | 陸上競技
今日は夕食後に競技場へ行きました。
メニューは
 ・ジョグ&準備体操
 ・基本動作
 ・流し 50m×3
 ・快調走 80m×4
 ・100m×3
でした。
右ハムストリングスにはまだ少し違和感が残っていますが、
スタート練習以外はこなせるようになりました。
走り始めにぐっと体重をかけるとまだちょっと気になるので、
軽い足踏みからリズムを作って走り出すようにしているんですが、
これがなかなかいい感じです。
一歩一歩確実に地面をとらえる感じがつかめてきました。
早く完治させてスタート練習もしたいんですが…
ここは焦らずに出来ることからやっていこうと思います。

今日は大阪での国際グランプリの中継がありました。
ベルリンの世界選手権に向けて選手の仕上がりが気になるところですが、
男子100mの塚原選手が非常にいい走りを見せてくれました。
スタートから快調に飛ばしてダントツでの勝利の上に自己ベストまで!
黒人選手を向こうに回して貫禄の走りでした。
スタート、加速、中間疾走、ラストとどれを取っても穴がなかったですね。
朝原選手が引退、末続選手が無期限休養ということで一気に日本の第一人者になったわけですが、
それにふさわしい快走でしたね。
北京五輪では唯一準決勝まで残りましたし(後の15人は全員黒人選手でした)
今後も大いに期待出来ますね。

男子400mの金丸選手もよかったです。
持ち味の最初から積極的に飛ばして最後まで落ちない走りが見られました。
こちらも自己ベストを更新し、44秒台も見えてきました。
まだシーズンは始まったばかりですし、夏にピークを持ってこられれば世界選手権も期待出来ますね。

まだ書きたいことはいっぱいありますが、キリがないのでこの辺にしておきます。
陸上競技の注目選手については機会があるごとに紹介していきたいと思います。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿