what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

基本に立ち返る

2012-10-09 21:51:24 | 陸上競技

今日は筋トレの日でした。
メニューは
  ・懸垂 8×3
  ・ベンチプレス 10×1 (30kg)、10×1 (45kg)、10×1 (55kg)、4×1 (65kg)、10×1 (45kg)
  ・トライセプスキックバック 10×1 (5kg)、10×1 (7kg)、10×1 (10kg)
  ・ダンベルアームカール 10×1 (10kg)、10×1 (12kg)、10×1 (15kg)、10×1 (10kg)
  ・腹筋 20×3
でした。
次の試合まで一カ月以上あるということで、家にある陸上と筋トレの本を読み直しています。
分かっていたつもりでもつい忘れてしまっていたことなど、想像以上に発見がありました。
ここのところ走り込みも筋トレもややマンネリ化していたので、ちょうど良い刺激にもなりました。
やはり困った時は初心に、基本に立ち返るのが大事ですね。
そういう時に拠り所になる本があるのもありがたいことです。
今日は実に気持ち良く筋トレが出来ました。
明日もこの調子でいければと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳はしません。 (m島)
2012-10-09 23:16:10
前橋は不発でした。。。
100m 12.07 -3.7 60m 7.64 -3.5 でした。
試合前の5日間で1日しか練習できませんでした。
しかし家庭と仕事が最優先なのは皆同じことです。
明日からまた準備しますヨッ。。。
返信する
Unknown (what's??)
2012-10-10 22:49:32
お疲れ様です。
社会人は練習時間の確保が一番の問題ですよね!
しかし向かい風強かったんですね…
無風ならば悪くなかったのではないでしょうか?
引き続き連戦がんばってください!
僕はしばらく量を積んで最終戦に臨みます。
返信する

コメントを投稿