what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

おおー痛くないぞ!

2009-07-05 19:27:14 | 陸上競技
昨日の朝起きるといつもと違って足に全く違和感がありませんでした。
そこで試しに競技場で走ったんですが、痛みも違和感も無く普通に走れました。
それでも大事を取ってすぐに切り上げて今日を待ちました。

そして今日。
夕方に競技場に行って走ったんですが、やはり足は大丈夫でした。
一本だけスパイクを履いて走ったんですが、これもオーケーでした。
ようやく治ってくれたのかなと思います。
いやー長かったですね。
今日は本当に感動の嵐でした。
走れることがうれしくてたまりませんでした。
この二ヶ月間は本当につらくて、特に週末が憂鬱でたまらなかったです。
試合も2つキャンセルしましたし、半年しかないシーズンの3分の1を棒に振ってしまったわけですからね。
冬の間必死に走りこんできたのは何だったんだ…と本当に泣けてきましたね。

陸上をやっている以上、全くケガ無しでいくというのは多分難しいと思います。
それでも出来る限りの対策はして、大事に至らせないことが重要だと痛感しました。
今はストレッチもアイシングもかなり真面目にやるようになりました。
それだけでも収穫かなと思います。
陸上歴は14年になりますが、まだまだ全然わかってないんだなぁと反省しました。
まだ今年も3試合は残っているので少しずつ取り戻していければと思います。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿