what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

うれしい誤算

2012-02-25 21:19:46 | 陸上競技

今日は充実した一日になりました。
朝はいつも通り打ちっ放しの練習場へ。
4月にゴルフ部OBでコンペをやることになったので、がぜんやる気が出てきました。
やはり目標があると違いますね。
今日はグリップの脱力とコンパクトなトップが上手く作れたので好調でした。

昼食後は予想外に雨が止んでくれたので、陸上競技場に走りに行きました。
今日はあきらめていただけに、うれしい誤算となりました。
メニューは
  ・ジョグ&準備体操
  ・基本動作各種
  ・マーカー走×4+快調走×3 (120、150、180cm)
  ・110m×3
  ・クールダウン
でした。
膝から下をあまり前方に振り出さず、真下に下ろすように走りを直しているんですが、
それがだいぶ上手くいくようになってきました。
余計な動きが減って、ストライドはそのままでピッチが上がるようになりました。
以前は着地する時にブレーキがかかっていたようです。
とはいえまだ自分のものにするのには時間がかかりそうです。
焦らず少しずつ直していこうと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿