ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



仏とか神っていうけど、それって、いったいぜんたい何なのよ? なーんて根本的な疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『不滅の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

仏神は光です。
光は、あるときは粒子として顕れ、あるときは波として顕れます。
光が粒子として顕れたとき、そこに物質が出現します。
光が波として顕れたとき、それは想念、念いの作用としてのみ存在します。
仏神の心というものは、
凝縮されて一点となれば物質となり、
それが人間となり、地球となり、三次元宇宙となります。
仏神の心が、
凝縮された粒子というかたちではなく、波として顕れたときには、
想念の波動として、念いとして、宇宙を飛び交う電波としてのみ存在します。
これが大宇宙の秘密なのです。
(39~40ページ)

仏神の正体とは。

光の性質との関係とは。

さりげなくさらりと説かれた、大宇宙の秘密。

そこに示される、とてつもなく深遠な悟り。

こんなことを語られる大川隆法先生という方は、ほんとうにいかなるご存在なんだろうと、改めて私は思っているのです。

 

『不滅の法』

  大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )