ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



幸福実現党って、原発推進なんでしょ。なんでなのかね? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『日本の誇りを取り戻す』―国師・大川隆法 街頭演説集2012(幸福実現党刊)で、こう説いておられます。

 わが国の国防を、三年半前から一貫して訴えているのは、幸福実現党ただ一つです。
 今、「脱原発」とか、「反原発」とか、「卒原発」とか言っているところは、みな腰抜けです。
 「日本から原子力発電がなくなったら、それで老人や子供が安全になる」と思ったら、大間違いです。
 外国から、核ミサイルだって飛んでくるんですよ!
 勝手に実験をされて、何にも言えないようでどうするんですか!
 あんな小さな国になめられて、これでも国家ですか!
 経済産業省! 何をやっているか!
 原発を推進しなさい!
 「原発推進」の垂れ幕をかけなさい!
 政治家の言うことなんか、聞いては駄目だ!
 彼らは、票が欲しいだけです。
 国民の生命を守るのは官僚です。
 官僚こそ、いかなる圧力がかかっても、やるべきことをやり抜きなさい!
 それが仕事ですよ。
 また、近くにある国税庁、財務省、さっさと予算を付けなさい!(中略)
 安倍自民党総裁以下の自民党も、原発については、うやむやなことを言っておりますし、国防軍のことについて触れて批判を受けたら、腰抜けで、すぐグラグラする。
 家に帰って、早く私の本を読みなさい!
 やるべきことは全部書いてあります。
 だから、会議などする必要はありません。私の本を読んだらいいのです。答えは全部書いてあります。そのとおりやりなさい。
 もう、会議なんか要らないから、帰って本を読んで、そのとおり、明日からでも明後日からでもやってくれればいいんですよ!
 特に、私が、今、申し上げたいのは、「『反原発』とか『脱原発』とか言っている人たちが、即時に電気料金が値上がりしていることに対して、何一つ責任を取ろうとしていない」ということです。
 あれだって税金の一つですよ。
 企業の電気料金は二十パーセント近く上がりました。一般家庭は十一、二パーセント上がっています。これが税金でなくて何ですか。(中略)
 それに、また消費税をかけるのですか。国民生活を冷え込ませて、いったい何をやっているのか。
 それでも政治か!
 恥を知れ! 恥を!
 日本国民の意地を見せろ!
(10~14ページ)

本書は、2012年12月の衆議院総選挙において、大川隆法先生が街頭演説された内容が、DVD映像がついて書籍化されたものです。

今日、ご紹介したのは、東京・霞が関の経済産業省前の演説。当時、裁判で追い出されようとしていた“脱原発テント”のすぐ横で行なわれたものだったと思いますので、とても厳しいトーンなのは、そのあたりの事情が反映しているのかもしれません。

参議院選挙のまっただなかですが、7年近くが経過した今現在の演説としてみても、その内容が微動だにしないことに、改めて驚かされます。

今回こそは、幸福実現党の躍進を心から私は期待しているのです。
 

『日本の誇りを取り戻す』

大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )