趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

小レイアウトの商店をいじる

2010-09-24 10:45:00 | -小型レイアウトの製作
モジュールのほうは、ただ今絶賛迷走中。

本線が斜めに配置できない以上、エンドレスをどれだけ工夫しても

風景がうまくまとまらないんですよね。

なので、エンドレス兼モジュは廃して本線に全力を注ぐことに。

で、案を考える段階で、大迷走。

板がでかすぎるのかなぁ?


(本線は一番右のS字らしいw)


これ以上いじってもあらぬ方向へ進むのは目に見えているので、モジュはいったん放棄。

ミニレイアウトをいじって遊びましょう(^^


ミニレイアウトの中心に建つ、山本商店の住居部分を塗装しました。


山本商店なので、当然表札は「山本さん」になりますw

ポストは張りぼて。どうせあんまり見えないし。

裏側はもっと手抜きです。

窓枠やドア枠を全て手塗りしたので、鉄コレレベルのヒヨヒヨな塗り分けになりましたw


山本商店の二階部分にはビールケースを積んで倉庫風味に。


鉄骨の補強とか表現したら面白かったかな?


店内にもビールケースを山積みに。


最初は店内も作って盛業中にしようと思ったけど、

交通量も少ない過疎ってる町の設定なので、あんまり盛業中じゃおかしいと思い、

営業してるのかしてないのかよくわからないぐらいの雰囲気にしてみました。



ビールケースのチラリズムw

肉眼ではほとんど見えませんが、写真で撮れればヨシ!

地味にテントの支え棒なんかも追加してます。


これで山本商店関連の工作は一回完結。

次は何処をいじろうか?



右手前のコーナー。

もっと草ぼうぼうにしたいよね~

今のままだとボリューム感が無さすぎて動きが感じられないです。



中心の陶器工場も作りたいよね~

山の樹木はもうこれ以上いらないかも。

道路に国道の標識が必要かな?



落ち葉拾いの作業員は撤去しました。


学生の特権は後期も行使していきますよ~w

おしまい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニレイアウト兼モジュ 着... | トップ | カミソリシュート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2010-09-24 20:48:09
おぉ、精力的にやってますな。

ビールケースは紙の印刷?
それともきちんと一つずつが箱型になってるの?

山本商店はフルスクラッチだたっけ?
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-09-24 22:09:12
>>ふらっとさん
ビールケースは紙の印刷です~
見える場所なら箱にするかもしれないけど、どうせ見えない場所だから…w

山本商店はGMの商店キットの改造ですよん(^^

返信する
Unknown ()
2010-09-24 23:32:20
今日電車の中で携帯プチプチしながら某サイトの記事見て、不覚にも声出して笑っちまったじゃねぇーか!!w

>本線が斜めに配置できない
Wさん&Uさんと話した事があるんだけど、ベースを歪な形にすればそれは出来ると思う。
漏れは今回6角形のベースを考えてるyo!!

返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-09-25 00:47:41
>>芋さん
アッチの最初の記事?
だって文章書く気にならなかったんだもんww

>ベース歪な形
う~ん
確かに可能だけど、運ぶのがネ(^^;
方形(包○じゃないよw)じゃないとうまい具合にいかないような。

免許持ってればな~
星型とかハート型とか
いろいろ遊べるのに…(え?違う?w)
返信する

コメントを投稿

-小型レイアウトの製作」カテゴリの最新記事