趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

Ah~ なつ やすみぃ♪

2010-07-27 01:43:22 | 雑多な記事たち
母校が甲子園出場を決めました。

率直に、嬉しいなぁ。

まだ甲子園で一度も勝ったことがないうちの高校。今度こそは!



さて。

ここまで作ってきたモジュールですが…



ぶっ壊す!


…なんちゃって(^-^;

もともと、分解可能な構造で作っていたのですわよ♪


いつものように、ワードで小物を作っていきます。




時計塔まわりにはパウダーを撒いて…




駅の入り口には信号機を。



…都会の風景作るのって、小物が多くて大変ね。

入門書に田舎の風景が圧倒的に多い理由が、なんとなくわかった気がする。


爪楊枝やらヘルヤンの工場の付属品やらを塗っていきます。



こういう小物に爪楊枝の柄の部分を使うのは、ばくさんや青さんの技法。




小物が増えてきました(y^-^y

ちょっとだけ、雰囲気良くなったんじゃない?




駅の中がまだ寂しいナァ。

看板屋さんの作品から、いくつか持ってきて

構内に貼ろうかねぇ。




時計塔まわり。

奥には「かみのぞうのぞうのぞう」の銅像を置いてみました。

(元ネタ知らないヒトはぐぐってね)


この、時計塔の部分、



ぼこっと取り外しができる構造になっています。

時計塔と樹木が、見事に制限高(16cm)を超えてるからね。


サテ。

あと1軒の色を塗って、小物ちょこっと作ったら

モジュのほうには見切りを付けて、

「居場所の無くなったPEのおでぶちゃん」と

「台車が無くて放置の直達特快編成」と

「忘れ去られた北恵那客車」を

仕上げなくちゃなりませんね。



え?ミニエコー?京王?誰だよそれw
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう誰が言おうが・・・・・・ | トップ | レイアウトに完成なし!ってか? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青三女)
2010-07-27 09:05:26
駅の構内が寂しいよね
小銃かかえて突撃命令を待ってるドイツ兵が一人いるみたいだから
もっと増員したら?w

「かみのぞうのぞうのぞう」って何だ?
なんか土産物屋によくある、財布に入れとく銭亀に見えるけど
返信する
Unknown ()
2010-07-27 19:49:01
時計台かっこいいね。
急カーブな駅の中は車両が引っかからないようにしなきゃならないから置けるものも限られてきて難しいよね。

人形は例によって兵隊だらけになるんですか??w
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-07-27 22:03:34
>>青さん
構内、寂しいよね。
新名古屋みたいに、ホーム間の天井を出っ張らせて
広告ウジャウジャ貼りまくってやろうかな?w

>小銃抱えたドイツ兵
ありゃ、スコップ持ったおっさんだがねw

>>㍉さん
ありがとうございます(^^

片方のホームは完全にダミーにした(おっさんに線路塞いでもらったw)から
建築限界無視してごてごて装飾してやろうかな。

>兵隊だらけ
には、しませんw

ってか
>例によって
って、俺そんなに人形遊びしてないしww
返信する
Unknown (ART88)
2010-07-27 23:28:11
>人形遊びしない
ってアレだろ、この街の場合は人より戦闘用車両で埋め尽くされるんだべ?
地下道の入口には有刺鉄線、時計台の窓にはMG34、カフェにはトラップ付きの総統の肖像画…。
返信する
Unknown (ガモチャン)
2010-07-27 23:41:27
妻に用事はありません。まんまでしたね。でもよー考えるよ。街頭?に該当ですか・・・。
オヤスミなさい。12時半はいかにも遅い!
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-07-28 00:43:57
>>あ8さん
いや、まぁ
時計塔に対空砲仕組もうかとも思ったんだけどね(^-^;

この国の元首は「つぼイ様」と「みやーち様」だからw
怒らせない限り、大丈夫だと思うけど
怒らせると、ラヂオ経由で隠語吐いちゃうからw
そうなると、有刺鉄線どころのハナシじゃないといいますかww

>>ガモさん
もしかして酔ってる?
おいらも酔ってるw
わーい♪

最近の大学生はネ、
12時から二次会、始電で帰る、ってのが常識みたい。
だから、生活リズムもチョットずれてるんですよね;

ってことで、30日は朝まで、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ふらっと)
2010-07-28 00:59:34
>>30日
31日じゃなくて?
独りで前泊して何するつもり?w

時計台は文字盤付けないの?
ドイツ兵は増えないの?
ロシア兵は出てこないの?
赤の広場はどこにあるの?
それって美味しいの?

悲しいかな今日は飲んでないよw
返信する
Unknown ()
2010-07-28 02:43:00
そっか!!
この少し枯れた風合いはそういう事だったのね!!>戦場

>ぶっ壊す!
漏れの病気が伝染したんじゃないかとちょっとだけ心配して損したyo!!w
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-07-28 08:04:13
>>ふらっとさん
間違えたっw

文字盤ねぇ、今頑張って画像調達中。
あんまり派手派手だと浮くし、かといって
あんまり地味だとランドマークにならんからねぇ。

ロシア兵は出てくるかもw
そのものずばり「ロシア兵」の人形があるんでww

赤の広場?
キョーサン党?
そりゃ立川北口を頑張って探すだw

>>芋さん
いや、戦場じゃないよ~(^^;

もうちょっと小物作れば、恐らくだけど
このモジュールの一番やりたいことが見えてくると思う。
ただ、もうちょっと小物作れるかどうか…w

>ぶっ壊し病
ええ、例の「デパート分別事件w」へのオマージュですww
返信する
なぜ? (兎山茶店の出前持ち)
2010-07-29 22:25:05
「なんか変だぞ。」

って思ってたら冬景色じゃん。
かんだーらさんは冬好きなの?
なんで真夏に冬景色なの?
なんか前にも同じ事を質問した気がするけど。
まあ、うちは一年中真夏だけどね。
返信する

コメントを投稿

雑多な記事たち」カテゴリの最新記事